イギリス留学day26

今日はまた新しく空手のトライアルに行ってきた。

KYOKUSHIN KARATE、日本にもある流派で、私が日本でしてた流派と同じ系統なので面白かった。

やっぱり身体動かすのは楽しいな〜。

日本にいた頃はジムも行ってたし、割と身体動かせてたから、最近、昼間はずっと図書館で座ってるのもあって運動の大切さが身に沁みた。

けど、なんせ全てが高すぎる。
こっちでは1ポンドは1ポンドに過ぎない。そう考えたら特別高いわけじゃないけど、日本円にしたら2倍…。
1ポンドはほぼ200円…と考えたら全てが高過ぎて何もしたくなくなるのが本音、笑。

大学院の唯一嫌いなところはジムがないところ。
私は日本でも比較的少人数の大学行ってたけど、それでもあったのに…。ジムがないなんて悲しすぎるし想定外すぎて最初かなり落ち込んだ笑。

気長に考えて、どうしてもしんどくなったらジムに行くことにする

Sohoで食べたインド料理

夜は以前meetupで会ったイギリス人のお友達とインド料理を食べた✨

イギリスのインド料理は日本よりも美味しいと、友達になったイギリス人みんな言うので食べに行ったんだけど、確かに美味しい。

というか日本のいわゆるインドカレーを食べられるレストランよりも高級みがある。

すっごい量多くてお腹いっぱいになったけど美味しかった!

Chicken tikka masalaを食べたのだけど、masalaはインドオリジナルではなく、イギリス人の味覚に合わせて作られた料理らしい。

そんな豆知識を得た今日この頃。

英語はまだまだで課題はたくさんあるけど、少しずつ慣れてきて楽しい。

楽しみながら頑張ろうね

ゆあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?