見出し画像

美容業界の課題をプラスに転化する、誰も気づかなかった新規サロン獲得の禁じ手的極意(メーカーandディーラー向け)


『人間として大切なプライドを人質にする』

聞こえは大変悪い印象を与えている事だと思います。ただ、ご理解頂きたいのは、私は約3億円の負債を抱え倒産、そして破産を経験した身で御座います。並みの金融機関からの追い込みを受けてきた人間ではありません。

故に、プライドが、生死を分ける経験をさせていると気づきました。私が、どのような壮絶な経験をしたかについては、それは別の記事を参照下さいませ。

【第一話】

【第2話】

【第3話】3話完結

私は約3年という月日の中で、過去の成功体験を通じて得た自信や信念は、無残にも木端微塵となり、同じような体験をされた方なら分かるかも知れませんが、大袈裟でもなく”この世の終わり”を感じさせられる程、プライドはボロボロです。

しかし、時間が経過し、改めて社会に復帰すると気づく事があります。「プライドって大したことないな」という事です。

人は、プライドがないと自分を律する事や、自信を持てないで苦しんでいる方が沢山いる事に、この立場になって驚かされる程、とてつもなく多いと知りました。私からすれば”色即是空”な話です。

だからこそ、このプライドを逆手に用いた心理的な営業戦略を考え付くに至りました。この営業戦略を読んで頂く前に、この業界を取り巻く環境を理解頂く必要があります。よって、下記の記事を読んで頂く事を前提に、読み進めて頂きたく存じます。

【下記の投稿は無料です。そして必読です。】
でなければ、この先の営業戦略を理解するに乏しいです。

今からお話する営業戦略を、記事にするにあたり、様々な研究と分析、他社で行われて否かも調査致しましたが、誰も行っておりませんでした。そして、私の見立てでは、毎月10万程度の広告をかけても新規営業先を獲得出来ていないのであれば、確実に9サロンを獲得できるだけでなく、超ファンとして長く既存顧客としてお付き合い頂けると考えます。

その方法が、下記には書いております。
下手な広告を掲載しても、ただ認知されるだけのムダ金と比べて、実効性と実用性のある戦略が下記に記載されています。高いと思う人は、一生広告に頼った営業で頑張って下さい。


高額にも関わらずご決裁を頂き誠にありがとうございます。
下記に記載されている営業戦略は、人のプライドを逆手にしている分、

少し、ビジネス的なドライさを感じるかも知れませんが、誤解の無いよう、自社の商品や戦略に照らし合わせながら、ぜひ考えてみて下さい。


ここから先は

1,677字 / 1画像
この記事のみ ¥ 44,310

普段メディアに登場されない上場企業経営者様の取材動画の収録費用に活用させて頂き、多くの方々の学びの機会提供に活かして参ります!サポート頂けると幸いです😊