見出し画像

スタイリング&写真撮影

今回はお客様のスタイリング&写真撮影を行ったのでその詳細を書いていきたいと思います。

今回スタイリングを行ったのは結婚に向けて新居に引っ越すことになったお2人。引っ越しに向けての服の断捨離と、2人の個性に添った服装のトータルスタイリングを行いました。そしてスタイリングの後にお二人の一生の思い出に残るように写真の撮影を。

その経過を書くとすごく長くなってしまうので早速スタイリングの写真を。

画像2

画像3


しんさん

画像4

Tops: MARGARET HOWELL
Pants: UNIQLO
Shoes: New Balance
Glasses: 白山眼鏡店

元々はファッションに全くと言っていいほど興味のなかったしんさん。ただ写真からでも伝わるであろう柔らかい顔立ちと優しく実直な人柄から服を選んでいきました。

画像7

トップスは今年50周年を迎えるマーガレットハウエルを選択。マーガレットハウエルは女性のデザイナーですがブランドとして最初に作ったのはメンズのシャツって知ってましたか?ブランドの代名詞とも言えるシャツは生地もオリジナルで制作しており上質でシルエットにも非常に拘っております。ドレスシャツのような生地ですがアームホールを広く取り、袖を切り替えた硬すぎず遊び心を感じるこちらがしんさんの柔らかい顔立ちにもマッチすると思い選びました。写真では分かりづらいですが細かなピンチェックが入っているのもシンプルになり過ぎず良いんですよね。
そして長く着れる服を提案する当ブランドなので、これからもずっと生活に寄り添ってくれると思います。


779A2662 のコピー

眼鏡は白山眼鏡店。1946年に上野に誕生し、1975年よりオリジナルフレームを日本で制作しているお店です。デザインし過ぎないからこそ素材や作りの良さが見て取れ、日常に寄り添ってくれファッションを引き立ててくれます。
カジュアルに見えないようセルではなくメタルで。形は柔らかい印象は活かしつつもクラシカルになり過ぎないようラウンドではなくボストンを選択。


画像6

ボトムスはユニクロのイージーアンクルパンツになります。9分丈に設定されておりすっきり見えますし、シルエットが抜群に綺麗なんですよね。シンプルなボトムスやデニムが欲しいならユニクロはオススメです。

そしてシューズはニューバランスの中でも996。ニューバランス自体ソールに厚みがありボリュームが出るのですが、996は細身のラストを使用しているので大人顔で品があります。
細かいこと言うと996の中でもUSA製とアジア製があって素材やソール、アッパーの色も違うのですが価格やデザインだけで決めるのではなく実際に履いてみることをお勧めします。どちらが良い悪いでなく、個人の足の形で履いた印象も変わりますし好きなフィット感もあると思うので。

個人的に思うのは、スニーカーで革靴のような信頼感を得られるブランドってこのブランド位じゃないかなって。特にニューバランスのグレーは世界でも一目置かれており海外の高級ストアでも足元をチラッと見た後に店員さんがすごく丁寧に接客してくれたと言う話も実際に聞く位です。余談がすみません。


ともさん 

画像8

styling 1
Tops: URBAN RESEARCH
Pants: lagunamoon
Shoes: URBAN RESEARCH

正直女性のファッションってアイテム1つ1つのウンチクよりもイメージや如何にその人に合った可愛さや綺麗を見せるかだと思っています。ともさんの場合はカッコよさとエレガントがテーマになっています。

画像9

画像10

ドレスライクな仕様のシャツにデニムのカジュアルさをプラスしてバランス良く。デニムはハイウエストな仕様でスタイルアップ。全体的にシックな色味に統一していますがトップスをノースリーブで肌見せの量を増やし季節感と女性らしさを出しております。

ともさん 

画像11

styling2
Tops: UNIQLO
Inner: GU
Pants: Lui's
Shoes: URBAN RESEARCH

画像12

画像13

トップスには女性らしさとエレガントさがあり、今トレンドでもあるシアーシャツを。ユニクロのシアーシャツ、本当に高見えしますし生地も丈夫で良いです。
またこのスタイルではボトムスに色を差してブラックとのメリハリを利かせたコーディネートにしています。全体の色味を統一するのも纏まりがあって良いですが、一色だけ色を入れると全体が埋もれずにそれぞれのアイテムの良さが引き立ちます。

画像1

お二人のこれからの幸せを願って。


今回はスタイリングのお仕事をご紹介させて頂きました。
お客さまとしては自分をプロデュースしていきたい個人事業主の方や、今回のようにプライベートなご相談もお受けしています。

目標や夢がある方などもスタイリングや写真でお役に立てるので、まずはお気軽にインスタグラムのDMやnoteのメッセージでお声がけ下さい。お待ちしております。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?