見出し画像

ジョジョ展に行ってきましたアァァァ!!!!


国立新美術館で8/24〜開催中の
荒木飛呂彦原画展 JOJO★ -冒険の波紋- に
昨日、旦那さんと行ってきました🤗

※以下ネタバレ多数ですのでこれから行かれる方はお気をつけて!!


チケットは完全日時指定制・数量限定販売ということで、
6月末の先行予約券発売日に事前に購入して
この日をとても待ちわびていた♡
(先行予約券発売日当日に購入したのに、土日は一番早くて9/1しか空いてなかった。。おそるべしジョジョ人気😱🌹)


六本木の街並みはジョジョ一色!

この旗(?)撮ってる人もたくさんいて、
あーみんなこれからJOJO展行くのかなあ☺️と
勝手に同志のような気持ちに!笑

六本木駅の近くにOWSONの実店舗もあるらしく
帰りに行こうと思ってたけど、
帰りは乃木坂駅から帰ったため行けず😢
唯一の後悔( i _ i )


12時の回で、11:50頃着いたけど
すでに会場入るまでに長蛇の列🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏾‍♂️🚶🏼‍♀️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️
しかも並ぶ場所は冷房きいてなくて半ギレ🙂死人が出るぞ💢💀💀

やっと入場でき、入り口で荒木先生直々の解説が入った音声ガイドを550円で借りる。
(裏話とか荒木先生の想いとか色々聞けるのでこれは絶対に借りるべき!!荒木先生の優しい声と喋り方にも癒されます)

ちなみに、会場内は人が多すぎて見るのにすごい時間かかるから
音声ガイドは2人で一台でもなんの不自由もなかった。

音声ガイドを借り、いざ!!
第1の展示、ジョジョクロニクル。
(画像は公式ホームページより)

もうここがすでに半端ない激混み。
文字なんて読めたもんじゃない。
😶💭これあらすじだよね?みんなそんな真剣にゆっくり読む必要ある?…と思いながらも
列に並んでたけど、
あまりにも進まないので、後回しにして
他の展示から見ることに!
(その後、少し時間をずらすと人も減ってゆっくり見れました)


展示はこんなかんじで原画だらけ!!
(画像は公式ホームページより)

原画の迫力がすごい!
ジャンプ展とかナルト展でも思うけど、
原画を見るとこんなものを週刊連載してたのか、、漫画家はすごい( i _ i )と
毎回感動する。

荒木先生は漫画としての表現もさすがだけど
(場面の切り取り方が映画的)、
カラーになるとより独特の世界観と色彩感覚で
もう画家やん!てなる。
カラーの筆使いとかも原画でしっかり見ることができて素敵だった。


フォトスポットには大きな絵!


中でもわたしのお気に入りはこの二枚💁🏻‍♀️

東京会場メインビジュアルの承太郎と、
GUCCIを身に纏ったなんかエッチなブチャラティと徐倫。
(徐倫だよね?トリッシュなのかな?よく分からない。笑)

大迫力で圧巻でした!


ここまでが1つの区切りで、
次の部屋で映像作品を見て(なんかよく分からなかった。まあ生命?って感じはした)
さらに次の部屋へと進むと
荒木先生が今回のために描き下ろした12枚の新作大型原画が!!!
(画像は公式ホームページより)

いやぁ〜〜これもすごかった!
もう、すごかったしか言えない。。
語彙力の乏しさ…😢
ジョジョの登場人物たちがほんとに近くにいるようで、
実在するんじゃないかって思わせるような
素敵な空間でした。
てかもう荒木先生は画家です。漫画家を超えた存在。

そしてその隣にあるジョジョリロンと題されたコーナーでは
大型原画を描くメイキング映像も流れていて
絵を描くのが楽しくて楽しくてしょうがないって感じの荒木先生が最高に可愛い。
(身につけている星柄のエプロンも最高に可愛い)

この近くには椅子もあるので、
まずはしっかり最前列で見て
そのあとは椅子に座って遠くから何度も見るのがオススメ(笑)
生き生きと絵を描く荒木先生を目に焼き付けて帰ろう😋

(画像は公式ホームペ…以下略)

大型原画を描く時に使った
絵の具だったりパレットだったり
構図の下書きや星柄のエプロンも実物が展示されてるので
それを見て、終了。
壁に貼ってある荒木先生の創作のヒントみたいなものもおもしろかった!


最後は、グッズコーナー!
ここではグッズも展示形式で、ケースの中に入ったグッズの実物を見て欲しいものを決め、紙に記入。
(Tシャツやタオル、バッグ類は実際に手に取って触れます)

そのあと列に並んで、スタッフに紙を渡し商品を受け取って購入というスタイル。


グッズは売り切れのものも何個かあり(入荷待ちとなっていた)悩んだけど、
★公式図録
★ポストカード キービジュアル 東京
★Tシャツ キービジュアル 東京
この3つを買った。

ポストカードは大阪のもなんとかしてゲットして、
対にして飾りたいなと目論み中🗻🌖

↓こんなかんじで飾れたら最高😘



ここまでの所要時間約4時間半…!!

本当に人が多すぎて
ぜんっぜん見れないので
時間には余裕を持って行かれることを
強くオススメします!

あと、ところどころ椅子があったので休憩しつつ
妊娠9ヶ月(来週には臨月)のわたしでも
なんとか頑張って最後まで見れました😇

疲れたけど、とーっても楽しかった!

これで思い残すことなく、出産に臨める…はず。(笑)



#日記 #日常 #妊娠生活 #マタニティライフ #ジョジョの奇妙な冒険 #荒木飛呂彦 #JOJO #冒険の波紋 #荒木飛呂彦原画展 #ジョジョ #国立新美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?