"仕事をやめたい"あなたへ

こんばんわー!

冬の暖房より、夏の冷房のが幸せを感じる気がします🎵


今日は、仕事をやめたい人、やめようと思ってるんだけど後一歩が出ない人へ、少しだけ励みになるような言葉をおくります😊

まず、やめたい方、早くやめなさい(笑)

伝える一瞬だけ勇気を出せば良いだけ!
その先は分からないけど、少なからず最高に明るくなる未来が待っているのは事実です。

その悩んでる時間が、1番もったいない!
おそらく自分にとってプラスになるような事がほとんどなくなっている時間のように感じる。
福利厚生に納得がいかない、給与が低い、人や雰囲気が好きじゃないなど、やめたい理由は様々だと思うけど、おそらく自分1人で変えようと頑張っても、変わらない事がほとんどだと思うんだよね。業績や関係性は多少自分1人の努力でなんとかなる事はあるけど、やめたい原因はもっと大きな事だろうから、悩んでいるなら早くやめた方が良いと思う。人って、やりたい事でしか悩めないとおもうんだよね。だから、悩んでいるって事は、心から辞めたい!って思ってるって事なんだ。そんなに強く思ってるのに、辞めないのは本当にもったいないなと思う。


きっと、怖いんだよね。
でも、何が怖い?冷静に考えてみよう。

上司に伝えるのが怖い。
別に誰にどう思われようがどうでも良くない?そんな人にすら嫌われたくない?嫌われたくない理由はなんだろう?もう会わないんだよ?そして、辞める時にグチグチ言ってくる人は今の時代そんなにいないよ(笑)だから何も気にせずGo!

人が足りない、引き継ぎなどでの不安。
えーっと、辞める時の会社の事は考える必要性0です。優しいなぁとは思いますが、それはあなたの仕事ではありません。人の仕事は、とらないように、また余計な事は考えないように、その会社の事は考えなくて大丈夫。厳しく言うと、あなたが辞めて人が足りなくなる、それは完全に会社の問題で、こちらはそんな事知った事ではありません。笑

辞めた後が不安。
おそらく、辞めた後は大変だと思う。
仕事探したり、新しい会社で仕事覚えたり。
でもね。"大変"って文字。
"大きく変わる"って書くんだよね。
あなたはなぜ会社を辞めようと思った?
変わりたいからでしょ?自分、環境…
目的を達成して、次に向けて一歩踏み出してる確かな証拠。とてもとても素晴らしい事👏不安とか、大変とか、あんまり良いイメージがない言葉かもしれないけど、僕はそうは思わない。とっても良い言葉だと思う!そこまでいければ、もう何も悩む事なんてない。突っ走るだけ!多少、進む時間に身を任せる事をしても良いと思うんだ。それがこの時!コツコツ努力して、いつのまにか時間が過ぎればかならず慣れて、余裕のある生活が戻ってきます。

人生は1回しかありません。
60歳になって、後悔する人生を歩む事がないように。嫌なら辞めよう。本当に無駄です。明るい未来をつくる事は確かに簡単なことではないかもしれない。でも、そのスタート地点にはせめて立とう。自分次第の位置まで来ないと、その先は絶対にやってこない。

仕事って、生活するためにするものだと思う人もいるだろうけど、僕はそうは思わない。好きな事をして、楽しむ事が仕事だと思う。だから、楽しくないんだったらそれは仕事とは言わないと思ってる。何をしているのかな?って思っちゃうくらい。そこについでにお金がついてくる。そんなような感覚で良いと思うんだよね。

最後に、辞めたいならさっさと辞めた方が良いと思う。でも、そこに勤めていた方が良い事もたくさんあると思う。前提になる話だけど、よく考えて下さい。よく考えずにさっさと辞める、これは全然よくありません(笑)よく考えて結果がぶれる事なく決まったなら!とゆう話なので誤解はしないようにお願いします。笑

もちろん会社を辞めるという事は、自己責任。誰のせいにもしない事はよく心に刻んでおきましょう。それができない人は、会社を辞めない方が良いと思います。


さあ!幸せに満ちた世界がもうすぐそこまで見えてきましたね。一歩踏み出せばあとは突っ走るのみ!辛い生活から、開放されにいこう!

毎日が辛いと感じてる人が、1人でも減りますように。


#人生 #会社 #会社やめたい #転職 #独立 #企業 #仕事 #仕事変えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?