見出し画像

ノグリ

先日出かけた先でたまたまノグリを見つけたので、そのまま食べる用といつかチャパゲティを見つけてチャパグリにする用でふたつ購入してきた。今日つくって食べてみたが、めちゃくちゃ美味しい。そしてまあまあ辛い。

貝出汁が結構しっかりしていて、かやくなしで食べてもかなり美味しかった。かやくを入れるとかやくから出汁が出てもっと美味しいかもしれない。スープが結構赤くなっていて怖々啜ったらやはり噎せた。麺はもちもちした太めの麺で食感が楽しい。

スープが結構辛いので、お好みでスープを減らして別の機会に鍋とかでつかうと美味しいかもしれないと思った。それか麺を食べ終わったあとご飯とチーズを入れてまろやかにするか。今回素ノグリにしたが好きな具材を足しても美味しいだろうな。

店にあるだけ買ってきてもよかったかもしれない。はやくチャパゲティを買わないと普通に食べてしまいそうだ。


サポートしてもいいかな、と思ってくれたそのお金であなたの大切な人と素敵な時間を過ごしてください。