見出し画像

ハロウミチーズ

何となく、好きなチーズだ。

販売先によって名称が少し違うようだが、焼いても完全には溶けてしまわないチーズで、塊をうすくスライスし焼き目をつけて食べる。

はじめて食べたのはイギリスへ旅行したときだと思う。フォロワーさんでお好きな方がいて気になっていたこのチーズをスーパーで見つけたので、買ってみた。アパートを短期で借りるタイプの宿泊だったので宿での朝食で食べた。

画像1

アボカドの下にあるのがそうだ。もきゅもきゅとした固めの食感で塩気が強い。単独で食べると塩からいが他の具材と食べると丁度いい感じだ。もきゅもきゅした食感が気に入った。

日本ではなかなか見かけなかったが、先日カルディで見かけたので購入した。何でもあるなあそこは。好きな場所のひとつだ。

少し余ったので明日の朝食になると思う。食パンに乗せて焼こうかな。


サポートしてもいいかな、と思ってくれたそのお金であなたの大切な人と素敵な時間を過ごしてください。