見出し画像

好きな人を捨てろ‼好きな人を探せ

こんにちは、SHUNです。

今回は僕の考える恋愛の考え方について記事にしたいと思います。

題名を見て???だと思った人がほとんどだと思います。それを今から解説していこうと思います。


1.人を好きになる瞬間とは?

僕は人が人に対して好意を寄せるタイミングは出会った一瞬だと思っています。一目惚れという言葉があるように

「この人可愛い!この人かっこいい!優しそう!」など…

100%の人じゃないにしろ多くの人が

出会った瞬間に好きになりそうな人かそうならない人か無意識のうちに判断していると思っています。

正直そこで好意を持たなければよっぽど時間をかけて口説いたとしても無意味です。

もっと言えば自分の方を振り向いてほしくて努力したり自分磨きをすればするほどダメだった時の落ち込み方は尋常じゃないものがあると思います。

恋愛は確かに得るものも多いかもしれませんが失うものも多いという事に気づいてほしいです。いつまでも叶わない恋を追いかけたり失恋のショックを引きずったりする事で仕事のミスなど起こしてしまったりいい事が全くないです。何より時間の無駄です。そんな事考えているくらいなら趣味や好きな事、他の恋愛に時間を掛けた方がよっぽど人生楽しいと思っています。

次の章で恋愛の仕方・考え方をお伝えしたいと思います。

2.恋愛の仕方・考え方について

努力して相手に好きになってもらえるほど恋愛は甘くないです。そんなんでカップルになれるならみんななってるでしょって思ってます。

仮にみなさんが全く興味のない人にずっとアプローチされたからと言って相手の事好きになりますか?答えはNOだと思います。

恋愛は努力じゃどうにもならない…相手との相性や出会うタイミングが全てです。

だから無理だと早めにわかったら好きな人を捨てろという事です。

長い時間好きであればあるほど簡単に忘れられなくなります。そうなる前に気持ちを切り替えるべきだと思います。

そして新しい出会いを求めて友人からの紹介や街コン、このご時世マッチングアプリなんかもあります。考えてても仕方ないので行動して次の出会いを恋愛につなげて下さい。

そしたらいずれは相性のいい好きな人とお付き合いが出来ると思います。

3.まとめ

えらそうに書きましたが僕も片思いでないにしろ元カノの事が忘れられずに約1年引きずって自暴自棄になった事が有ります。今思えば時間の無駄でしかないと思っています。

上記に書いたような恋愛の仕方に抵抗がある人は「そんなに上手くいかないのが恋愛の醍醐味など」と思ってらっしゃるかもしれません。

なら失恋の傷を癒すには時間が経つのを待つ新しい人で失恋を上書きしてもらうしか方法はないです。

後者が僕の考える恋愛術です。誰も恋愛で悲しい思いなんてしたくないはずです。だからこそ僕も含めてみなさんには楽しい人生を送ってほしいです。


最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?