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【初回体験会の作り方】新規を増やし、リピートが増える体験会構築シート


独立した時のことですが体験会をしても「体験だけ」ってことが多かったんです。次に繋がらないので安く体験をして終わり。たくさん無料体験いただけるのに、売上には全然繋がらず辛かったです。


ちゃんと体験会を組み立てておけば
未来の数万円〜数十万円の売り上げれたはずなのに…


独立当初は実績もなかったので、無料体験での集客しか見込めなくて打つ手なしでめちゃくちゃ不安でした。「無料なのに次に繋がらず1円にもならない…センスないんかな」とか。あなたもそんな経験ありませんか?


でも今では売上に繋がるような無料体験や無料プレゼントの作り方を実践し、売上につなげられるようになりました。ウリコマズのサービスでは2月の無料プレゼントから100万円以上の売上を上げています。


今日はそんな体験会の作り方の記事です。
最後に「成功する体験会構築シート」があるので
質問に答えていって構築してくださいね!


こんな方はぜひ読んでくださいね!
「体験会をうまく使って売り上げを上げたい」
「無料体験で終わってしまって売上に繋がらない」
「初回のお客様から2回目のリピートに繋がらない」
「無料体験会で新規を増やしていきたい」

売上を上げる体験会の作り、新規&リピートが増やすマニュアルになれる3つの理由


①心理学をもとに体験会を構築している
②「LTV最大化」を目指して逆算した体験会の構築方法だから。
③シートを記入するだけでどんな体験会をすれば良いのかまとめられ、希望者は60分の無料添削付き


①心理学をもとに体験会を構築している


体験会をうまく使って売上を上げるためには「必要性喚起、損失回避、今行動する理由」を入れる必要があります。


この3つが入っておらず「無料体験会です!よかったらリピートしてください!」と言うだけでは①〜③が伝わらないので失敗に終わる。


だから①〜③を最初から入れておく体験会をすれば自ずと数字は上がります。「無料体験です!」と言えば集客が上がり、体験会の中で①〜③を論理的に伝えることでリピートにも繋がり成功する体験会が作れます。



②「LTV最大化」を目指して逆算した体験会の構築方法だから。


LTVとは、「顧客生涯価値」のこと。これは、ある顧客が企業から提供される商品やサービスを利用することによって、その顧客が企業にもたらす期待される収益の総額を指します。


1人のお客様が5000円の商品を10回リピート購入をしたら
LTVは50,000円ということです。


このLTVが最大化すると
企業の利益は上がっていきます。

だから
体験会もLTVの最大化を目指し
逆算して構築した方がいいですよね。




例えば
LTV10万円を目標とします。LTVが10万円になるように逆算して体験会を作るのです。多くの体験会は「とりあえず新規集客してお客様を集めたい」というゴールがあるようでないものが多いです。この記事でお渡しするシートは体験会を逆算して作るので新規&リピートが増えます。


③シートを記入するだけでどんな体験会をすれば良いのかまとめられ、希望者は60分の無料添削付き


シートにある質問に答えていくだけで、「どんな人に、どんな体験会をすれば有効か?」「どんなトーク展開をすれば良いのか?」がまとめられます。「本当にこれが合っているのか?」が不安な方もいるので、体験会が作れるようにzoomで添削&アドバイスをさせていただきます。


「必要性」「損失回避」「今買う理由」を論理的に伝えることで、見込みのお客様がすんなり商品を購入していただくようになり、2月に出したウリコマズのサービスでは100万円以上の売り上げが上がった。LTVを高め、成功する体験会を作って、新規&リピートが増える



合う人合わない人


【合う人】USPが明確になっている人、書き起こして行動する人
【合わない人】USPがない、行動しない人


どんな良いことがあるの?


① 売れる体験会の構造がわかり、何回体験会をすれば自分の目標売上に到達するのかがわかる


僕の質問に答えてサクサクっと書き出してください。質問に答えるだけ「どんな人に、どんな体験会をし、どんなトークをすれば良いのか」がわかります。体験会からの購入率を計算することで、目標売上から逆算し「いつまでに、何回体験会を実施すれば良いのか」が明確になります。これも数字をシートに記入するだけで自動で算出されます。


②LTVの最大化が目的なので、自ずとリピートも向上する。


LTVの最大化を目標にして体験会の構造を作っていきます。逆算思考で作るので、リピートは自ずと向上し、全体の売上も上がる可能性が高まります。


③魅力的な体験会を作ることができ、体験会の反応も上がる可能性がある

ただの体験会をすると「自分たちの売上をあげよう」という魂胆で体験会を作ってしまい、お客様から見ると「売上を上げるための体験会かよ」と思われてしまいがち。そうじゃなくて「お客様の悩みを解消するために本気の人にはお求めやすくハードルを下げました!」と言う趣旨の方がお客様は喜びますよね。


お客様が「安いから受ける」ではなく「自分の悩みを解消したいから体験会にいく」と言う心持ちで参加してくださると購入率も上がります。


【特典】zoomで無料添削します


購入者限定でzoomでの60分添削成果を出してほしいので添削をします!「この考え方はズレてないかな…」「もっと良い方法はないかな…誰かの意見をもらいたい」という人のために特典をつけました。


特典の受け取り方

インスタのDMに「特典希望」とメッセージをください。Googleのスプレッドーシートをコピーしてお使いください。こんなイメージです。(写真)


なんのために使うのか?

用途は「体験会の構築と何を伝えれば良いのかのトークの構築」です。



【注意事項】USPがないと話になりません。


USPがないと話になりません。
USPを決めてからご使用ください。
USPってなに?って方はこちら


このシート980円が無料で使える方法…


3月中に定期購読すると
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3月より前の有料記事は見られませんが、
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「980円は高額だ!」「980円迷う!」という方は購読しないでください。読んでもどうせ行動しないので…。高いとか、迷うなら、無料でたくさん情報を出してます。


ちなみに前回の記事も新規集客の記事です。
これで2倍にして、体験会をすれば
コンボで新規集客のテコ入れができます。
3月は新規集客メインで記事を作ってます。


 

では、これから
シートをお渡しします。
質問に答えて書き出し、
新規集客を増やしましょう!


シートはこちら




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447字

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