安部将太@ウリコマズ

売り込まずに「その商品最高…欲しいです!」と懇願されるようになるブランディングのイロイ…

安部将太@ウリコマズ

売り込まずに「その商品最高…欲しいです!」と懇願されるようになるブランディングのイロイロ。

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はじめて知った人のためのウリコマズnoteの歩き方

「売り込みせず、売れたい」という人が私の情報を余すことなく活かすための無料noteです。 何から見ればいいか分からないという人は是非、読んでください。 自己紹介自己紹介 23歳の学生時に独立→そのまま現在に至ります。 初月は売上2万円だったり、売上上がったのにブランドもの買ってお金がなくなったり、大失敗して信用を失い全財産90円になったり、順風満帆ではない独立人生でした。 独立した多くの人は順風満帆にいかないでしょう。でも表ではよく見せていて、失敗を隠しているので、失

    • 【徹底解剖、27分動画】売れる商品を設計できるようになろう。

      「どうやったらこの商品が売れますか?」 「どうやったらリピートが上がりますか?」 「どうやったらSNSでの反応率が上がりますか?」 「どうやったら問い合わせが増えますか?」 と質問というご質問に僕がいつもお伝えしているのは「不を解消してください」です。 ちょっと辛口なのですが 売れない商品を売ろうとしているし、 リピートされない商品を作ってリピートを上げようとするし、 問い合わせが来ない商品を作っている人が多い…。 そう、商品設計の段階でこけているんです。 で、ここで

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      • 【重要】定期購読廃刊のお知らせ

        いつも購読いただきありがとうございます。 4/24の明日の投稿を最後に 定期購読マガジンを廃刊いたします。 悩みましたが、 突然のご報告申し訳ございません。 そして、ご購読いただきありがとうございました。 理由を説明させていただきます。 廃刊理由「AIが出てきたから」 結論、「AIが出てきたから」です。 AIって本当にすごいんです…。 「行動して成果出してほしい」という願いから定期購読マガジンを投稿し始めましたが、AIが出てきて加速するのが激しすぎて、世の中の変化も

        • リピートを上げるSNS戦略(動画50分)

          自費整体院で働いていた時に リピート率が0だった時があったんです。 たしか9人中リピートが0人…。 独立を視野に考えだした頃なのでとても不安でしたね。 「新規の人を8割引で集めてもリピート0じゃ売り上げも上がらない…」 まだマーケティングを勉強していなかった僕でもどれだけヤバいことか容易に想像できました。 でも今ではリピートが増えたし、結果が出るのが早くなりました。じゃあ、どうやってリピートが増えるようになったか?それはSNSを使って、信頼を獲得することです。 今回の

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        はじめて知った人のためのウリコマズnoteの歩き方

          毎日ヒマになるマニュアルシート

          独立して半年くらい経った時かな。7:00〜23:00くらいまで働き詰めだったことがあったんです。なんでそこまで働いていたかというと、ずっと仕事していないと恐怖で不安でしたし、それが生きがいだとも思っていたからです。 仕事があるのに… お金が稼げるのに… お客様はたくさんいるのに… なぜか心にぽっかりと穴が空いていたんですよね。 「時間がなくて、毎日仕事をこなすだけで、自分の幸せはどこにいった?」って幸福感がどんどん削れていました。自分もお客様も幸せになるために独立したのに

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          毎日ヒマになるマニュアルシート

          リピ率90%…仮説検証重ねてマニュアル化しました。

          独立して半年くらいかな… ちょっと時期は忘れちゃったのですが リピート率が激減した時があったんですよね。 手技は変わらないし、 リピートが高い時と同じような感覚だったんです。 「なんで良さをわかってくれんのやろ」ってお客様のせいにしてました。最悪。 でも今ではリピートは90%を超えます。 「リピートをした方がいい人生になる」 って伝わるからお客様から 「次いつ来たらいいですか?」 って食い気味に求められるようになりました。 リピートを増やすには 巷にある整体師のリ

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          紹介が0→15人に増えた手法(10分動画)

          独立したての頃、 商品を提供して喜んでいただけるのに、 まったく紹介が増えなかったんですよね。 そんなもんかって思ってました。確率論的な。 でもとある保険の営業マンに「紹介は、意図的に起こすものだよ」って言われました。その時は全然信じていなかったです。だって… だって… 意図的ってなんか胡散臭くないですか? それに嫌悪感があった…。 でも今では「紹介してください」って目を見て心の底から依頼し、“意図的に”ご紹介をいただけるようになりました。ご紹介を増やした方がお客様も

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          30万円節約し、短時間で高品質なLPライティングを完成させるチートマニュアル。質問に答えてシートを埋めるだけで自動生成

          「売上を上げたい…」 「でもLPを作るのが難しい…」 「そもそもLPって何を書けばいいの?」 「LPって業者に頼まないと無理なんじゃないの?」 「LPを業者に頼むと30万円くらいかかる…」 そんな不安をこのnoteで打ち消します。 USPや素敵な商品があれば簡単に作れます。 デザインにこだわらなければサクッと作れます。 僕の質問に答える形式で作っていくので 簡単すぎます。しかも添削もつけてます。 あなたが早くLPを作って 集客を開始できるように サポートしますね。 独

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          【初回体験会の作り方】新規を増やし、リピートが増える体験会構築シート

          独立した時のことですが体験会をしても「体験だけ」ってことが多かったんです。次に繋がらないので安く体験をして終わり。たくさん無料体験いただけるのに、売上には全然繋がらず辛かったです。 ちゃんと体験会を組み立てておけば 未来の数万円〜数十万円の売り上げれたはずなのに… 独立当初は実績もなかったので、無料体験での集客しか見込めなくて打つ手なしでめちゃくちゃ不安でした。「無料なのに次に繋がらず1円にもならない…センスないんかな」とか。あなたもそんな経験ありませんか? でも今では

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          新規集客を2倍にするチートシート

          23歳で学生で独立してすぐのことなんですが僕は地方から大阪に来たので人との繋がりがなく、勢いで独立したものの、集客がどうすればいいのか分からなかったんです。 ビジネスのやり方も知らず、独立して実績も技術もない。不安でたまらなかったです。 この先本当に自分が集客できるのかどうかで夜も眠れませんでした。 「周りの人は人との繋がりで集客できていて良いな」 「見えている人たちは広告打って集客してずるいな」 なんて思っていて、今思うと言い訳ばかりの思考ですね。 でも今ではほぼS

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          【チートマニュアル】集客できる文章を量産できる

          こんにちは、ウリコマズの安部将太です。 僕、5年くらい前に 10万ツイートほど集客できない文章を書き バズって1日DM200件きたのに売上にならなかった 毎日ブログ書いたのに集客に繋がらなかった 全く集客に繋がらなかったことがあったんです。 とにかく毎日めちゃくちゃ頑張っていたのに、結果が出ず、死ぬほど辛かったです。 虚無感というか、自信を無くすというか、なんとも言えない感情でした。 「もう集客できないのかな」「こんなに頑張っているのにセンスないのかな」と思っ

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          ずるいブランディング。「約束」を戦略的に作ればブランディングになる…

          ブランディングをみんな難しく考えすぎブランディングといえばカッコよく見せたり、オシャレに見せたり、スゴそうに見せたり…なんだかズレた考えを持ってブランディングしようとしている人もいる。「キラキラブランディング」とか本当に気分が悪くなるくらい。そんなことしてると嫌われる一方。 約束を守ることがブランディングである例えば僕だと 「たった3回で肩こり卒業させます」と伝えてそれを守っています。守り続けるから「ありがとう」と言われて、約束を守るたびに信頼が貯まりブランドになってくるの

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          「スピ系に走ること」は商売では絶対だめ

          こんにちは、安部将太です。 今日はちょっと気になることがあったので サラーッと書いていこうと思います。 まあ、題名通りなんですが 「商売で辛いときに、スピ系に走らないで」と言うこと。 スピ系に走ると上手くいきません。 商売で大切なこと 商売をやって行くときに大切な能力は ・言語化できて再現性を上げる ・お客様に具体的な成果を約束できる商売であること だと思っています。 売上が1円上がった方法を 100回積み上げると100円になる。 商売はこういう地道な積み上げが大

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          ツテ、コネ、オカネがない人でも見込み客を倍増させる方法

          見込み客を倍増にする方法、 あなたは知ってますか? この方法は、誰でもできます。 ただ、みーんなやってません。 教材?コンサル?いやいや…そんなのいらないでしょ…って思っちゃう方法をあなたにお伝えします。 僕のめんどくさい行動リサーチ 不の書き出し note作成(時間かかりすぎるので手間多すぎ) 動画作成 無料の電子書籍執筆 デザイン考える いいデザイン収集 いいキャッチコピー収集 メルマガ構築 LPライティング AIの勉強 読書してアウトプット

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          USP作らず商売する人って、逆にすごいな。怖くないの?

          この世には USPとお客様の不の書き出しをしていない人がゴロゴロいる。 商売をする上で 絶対に作らなければならないのに USPを作ってない人が大半。 本当に勿体なさすぎる。 お客様の不とは 商品が売れるとき、 お客様はUSPに興味を持って買っていきます。 お客様の不を徹底解剖し、 USPを作ってお客様の心にぶっ刺さる商品ができれば売れていきます。 USPと不の解消が無ければ商売出来なくない? 商品をお客様が購入する理由は 「USPがあるから」です。 でも多くの

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          売り込みして拒否られて、自己肯定感下がっている人へ

          こちらの定期購読マガジンで長文で理論や実績、具体例を解説していこうと思います。昨年まではSNSで「誰でも、簡単に、わかりやすく」で文章を書いていたのですが、正直物足りないんです…。 だから今年は「知りたい人が、もっと詳しく、たくさん」を意識しようかな。あ、あとSNSではあまり出さない「冷たく、正直に、毒舌を」も意識。 ニコニコでやっていくほど商売は簡単じゃないので、ぶっちゃけながら話します。 もちろん、SNSの更新もどんどんしていきます。そちらも見てくださると嬉しいです

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