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リピ率90%…仮説検証重ねてマニュアル化しました。
リピート率で比較してみた。
①100%→250万円売上
②90%→225万円
③60%→150万円。
なんと…②と③の間では75万円の差…驚き。
計算方法は後述していますので、
あなたも計算してみてください。
独立して半年くらいかな…
ちょっと時期は忘れちゃったのですが
リピート率が激減した時があったんですよね。
手技は変わらないし、
リピートが高い時と同じような感覚だったんです。
「なんで良さをわかってくれんのやろ」ってお客様のせいにしてました。最悪。
でも今ではリピートは90%を超えます。
「リピートをした方がいい人生になる」
って伝わるからお客様から
「次いつ来たらいいですか?」
って食い気味に求められるようになりました。
リピートを増やすには
巷にある整体師のリピートトーク術を学んでも増えないと気づきました。
ほとんどのリピートトーク術は「整体師が回数券売上アップやリピートを上げるために作っているもの」が多い。
それだとお客様も
「無理やり回数券売られてるような感じがしていい気はしない」
「リピートしてほしいだけやん」
って感じて結果的にリピートは増えません。
僕はそれに気づいて
「完全お客様目線になって、
お客様にメリットしかないくらいの伝え方」
を研究してマニュアル化したんです。
リピートが増える3つの理由
①僕が仮説検証を重ねて研究した集大成をマニュアルにしているから
②トップセールスマンが使っているトークスキルを入れているから
③他の人もこれを使ってリピートが向上しているから
①僕が仮説検証を重ねて研究した集大成をマニュアルにしているから
シンプルに仮説検証を鬼のようにしています。
「〇〇と言ったら、お客様の反応が向上する」
「〇〇と言ったら、お客様の反応が悪い」を経験し、
それをもとに全てのトークを組み立てています。
料金説明の順番も最初の方にしっかりし、
自分の整体の本質的な価値も最初に伝えます。
途中に料金や価値を伝えてはいけない…
などたくさんポイントがあります。
②トップセールスマンが使っているトークスキルを入れているから
18万円の講座を受講し、
トップセールスマンの人が使っているようなノウハウをセラピストバージョンに変えています。
例えば
「合う合わないはご自身の考えで判断してください」
と言葉を入れています。
この言葉を入れるだけで自己決定していただくと満足度や納得度が上がり、僕はリピート率が向上しました。
③他の人もこれを使ってリピートが向上しているから
そのまま真似して話していただき、翌日に新規4名が4名とも次回予約をした…しかも4回分…なんてことも起きてます。
基本的に僕の整体のセミナー受講生(卒業整体師養成講座)では「このトークのまま話して」って渡してそのまま話していただくとリピートは安定的に上がっていきます。
リピートって、60%と90%だとどのくらいの売上差が生まれると思いますか?
ちょっと計算してみましょう。
例えば、
リピート100%
年間10回リピート(初回+9回リピートの計10回)
単価は5000円
新規年間50人
※分かりやすい数字で仮に設定しています。
①リピ率100%の場合…
10回リピート×5,000円=5万円
年間50人で5万円なので250万円。
②リピ率90%の場合…
9回リピート×5,000円=4.5万円
年間50人で4.5万円なので225万円。
③リピ率60%の場合…
6回リピート×5,000円=3万円
年間50人で3万円なので150万円。
ちょっとまとめますね。
①100%→250万円売上
②90%→225万円
③60%→150万円。
なんと…②と③の間では75万円の差…驚き。
あなたも計算してみてください。
リピートが違うだけで年間75万円の差が生まれます。
新規が多くてもリピートが低いと売上はザルです。勿体なさすぎます。だからリピートは安定させましょう。
どんないいことがあるのか?
①リピートが上がるので売上の無駄な損が起こらなくなる
②論理的なリピートマニュアルによってリピートが安定する
③すぐにトークマニュアルが手に入るので、不安なくリピートを上げることができる
合う人合わない人
【合う人】USPが明確になっている人、書き起こして行動する人
【合わない人】USPがない、行動しない人どんないいことがあるのか?
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【注意事項】
USPがないと話になりません。
USPを決めてからご使用ください。
USPってなに?って方は下の記事を読んでみてください。
お客様にメリットがある商品しかリピートが上がらない構造になっています。不誠実な商品を取り扱っている方の助けにはなりません。
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