見出し画像

『世襲議員という巨大な差別』

「おお!これは!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・苫米地英人博士とまべちひでとはくしの著作です!株式会社サイゾーより!定価700円+税です!


「素晴らしい内容だそうで?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・これほどの内容で定価700円+税です!諸君!本屋さんかAmazonで注文してください!全74ページの本ですから読みやすいですよ!


「じゃあ、少し引用して!(゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・70ページ・・・【「親または祖父母が衆議院議員である(だった)人は、そうでない人の2300倍も当選しやすい」のです】う~む、凄い分析だ・・・


「やい!世襲議員せしゅうぎいん!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・楽をして当選して偉そうに!何とか言ってみろこの野郎!


(´・ω・`)・・・73ページ・・・【一部の世襲議員だけが甘い汁を吸う、こんな政界を変えるには世襲議員でない議員たちの踏ん張りこそが一番の原動力のような気がしてなりません。今年はそのチャンスなのです。変えていきましょう】


「おお!改革宣言だ!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・まったく!世襲の貴族院が廃止されたら、今度は衆議院が貴族化するとは!これからの時代はわたしのような庶民も言いたいことは言わせていただきます!


「迷わず買ってね!(゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・読めばわかるさ!m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!