見出し画像

自分を話そう

今回は自分を話そうは「役者をしたいと思うようになったきっかけ」です。

項目は
①芝居に興味を持ち出したのは?
②いつから思っていたのか?
③何をきっかけに挑もうと思ったのか?
④役者をしようと決めてからは?
⑤現在は?
⑥今後の目標は?


①芝居に興味を持ち出したのは?
ヒーローものの特撮など好きでしたが芝居に興味を持ち出したのは中学生のころに文化祭の劇で出演した「STAND BY ME」(洋画の作品の)です。そしてその時ドラマを見るのが好きだったのもあります。


②いつから思っていたのか?
中学生の頃から役者をしたい気持ちはありました。中学2年生のころに同級生たちの私生活が変わったりもあり誰かをターゲットにしはけ口にするためかと思いますがそのターゲットになりいじめられて人を信用できなくなったのと自信がなくなったときに映画、ドラマ、舞台に励まされて今はいじめられていても輝ける場所があることに気づけたのもあります。


③何をきっかけに挑もうと思ったのか?
20歳の頃学校行きながら就活をしたものの気持ちは役者をしたいという気持ちはありましたが周りを気に過ぎて挑めませんでした。
 そしてリーマンショック時のこと、25歳のときもう役者になれないと決めつけ就職活動開始。25歳までフリーターだったのと就職難(不景気)だったのもあり面接いくも優秀な人をどの会社も探してるようで就職できずアルバイトの面接いくがバイトさえも受からない状態でした。
一年以上就職活動とバイト探しに明け暮れるが結果は敗退。もう自分には挑みたいことも挑めないのかと絶望してました。
 そして就職するも仕事してるとある時、自分は本当は何をしたかったのかわからない日々が続く。
 そんなときUVERworldの神戸ワールド記念ホールの男祭りに参戦しそのときのMCを聞きそのときは自分はもうやりたいことなんてないと決めつけてました。が帰って次の日、自分には昔から役者をしたかったことに気づきました。それがきっかけです。

④役者をしようと決めてからは?
まずは事務所に所属しようと思い事務所探しからと思い年に1、2社オーディション受けてましたが2、3年受けてましたが受からずでなぜ受からないのだろうと考えたときに自分のスキル不足などに気づき殺陣やアクションを学びに行ったり芝居のワークショップ舞台に参加するようになりました。そして今にいたります。

⑤現在は?
舞台オーディションを受ける日々で8月出演を予定していた舞台はコロナ禍もあり中止になりましたがそのきっかけもあり11月出演舞台がきまりました。

⑥今後は、まずは11月の出演舞台に出てそれを次に繋げていきたいのといじめなどで悩んでる方達が自分の挑む姿勢を見て今は辛くても自分が輝ける場所があるんだよっていうメッセージが伝わってほしいと考えてます。

以上が僕のなぜ?役者をしたいと思うようになったかを話させて頂きました。

そして僕は出演しませんが同日、同会場の「ルーム」もよろしくお願いします。

以上最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?