見出し画像

鬼滅の刃 theDay after (7/365)

こんばんは、竜神です。竜神は鬼滅の刃のにわかファンなのですが、完結に当たって思い立ったことが有るので記事を書いてみました。

大団円 社会現象 鬼滅の刃

完結したとはいえ、いや素晴らしい完結であったこともあり、今の鬼滅の刃は大人気となっています。コロナ禍の中で社会現象にまでなっています。
ただ、人気は移ろいやすいもの。この人気も永遠に続くとは限りません。永遠はおろか、本当にみんな来年の今時期に覚えていますか・・・?

にわかファン 思い付きでも 行動起こす

そこで、自分は考えました。にわかファンである自分は沸点をかなり最近に迎えて、それが収まるまではもっと時間がかかるだろうと。そして、自分は文才は無いですが、非常にしつっこい性格だと(笑)
そこで、鬼滅の刃が完結した5/18(日発売号で完結したので)を起点に今後1年間、何らかの関係のトピックを挙げ続けて、社会に対する鬼滅の刃のリマインドにちょっとでもなれたらと考えました。もちろん毎日は無理なので、週1回以上の縛りです。来年も普通にトピックが有ったら凄いけどな・・。最終巻が出る年末はまだまだ熱いと思うのですが、その先はどうなんでしょうね。でも、来年も普通に盛り上がっていて、世間の認識も変わってないといいですね。実のところはそうであるといいなあと思っています。

全集中 使えないけど 気持ちだけ

まぁ、そこまでそもそもnoteをやり続けてるか、ですとか、根性尽きて倒れるのではとか色々あるんですけど。そこはまずやってみる、で頑張ってみたいと思います。スタート時期は遅れたけど、それだけ好きだって事も有りますしね。また、好きな事をそこまで深く考えずに上げられるんでnote継続にもプラスかなと(汗)
好きな方は、「お前に言われるまでもなく末永く楽しむよ」と言われるかもしれません。まったく仰る通り。まぁ、変な事してるなとご容赦頂けると幸いです。

始めの一回はコンビニとのコラボについて

2020/6/2からローソンとコラボです。

結構、長期間でコラボが組まれてますね。力入ってるなぁ。6/2からのものは、ポイントカード(dポイント、Ponta)でレシートのポイントを貯めてプレゼントに応募します。内容は複雑なのでローソンのページを見たほうが良いです(笑)かなり細かく事前エントリーも必要になります。また、全貌を見るとかなり実弾が必要な内容で驚愕もします(汗)
とりあえず、自分は禰豆子の竹パンで癒されようかな…(あんまり再現性無いけど。)
ここまでお読み頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。