見出し画像

週刊少年ジャンプ2021年31号雑感

多少のネタバレを含みますが、多分問題ないです😢

かなり懸命に推していたのですが、終わってしまいました、クーロンズ・ボール・パレード。事前の告知は有りませんでしたが、扉絵の構図があまりにも…。おいおい、終わらないだろうな、と思ったらやはり終わりだったと言う…汗

自分は好きだったんです。ただ、どうにも地味なのか、敢えなく打ち切り(多分)と相成りました。メンバーの募集を9人分出来なかったところで嫌な予感はしていたのですが…。

今回は今までと違い、野球に詳しくかなり好きでもあろう原作の人もついていたので、いけるかなと思ったのですが…。とても無念です。

出てきたキャラ自体はクセが有っても嫌味はなく(大ボスは別)、時間を掛ければ面白くなっていく材料は有ると思います。が、この段階で連載を続けていくパワーは不足していたのでしょうか。ビルドキング以外は結構残ってるからなぁ…この期…。

いかにも、俺たちの冒険はこれからだ!みたいな終わり方にしたのは、ジャンプ漫画に対するオマージュなのでしょうね。

これで作者さんは、サンデー→ジャンプと二誌で打ち切りを経験した事になります。こうなったらマガジンに移籍して新境地を開いてもらいましょう。『七つの大罪』と言う偉大な先例もありますから…。

とにかくとても残念です。作者様、原作者様の今後のご活躍を深く祈ります。良い漫画家さんなんだよ、ホント…。

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,802件

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。