見出し画像

Ipadは直感的な作業ができる

 お疲れ様です。今回はIpadの魅力について語っていきたいと思います。Ipadは何といっても直感的にいじれることが、何よりの魅力です。

 ・Apple Pencilで紙に書いているかのような書きごごち、メモにもイラストにも最適です。

 ・タブレットでの作曲ができます。PCとは違った直感的な作業がクリエイティブを引き出してくれます。

 ・何よりも持ち運びがしやすい。iPhoneからパソコンの中間の便利なガジェットを簡単に持ち運ぶことができ、家のどこでも外出先でも活躍してくれます。

・パソコンと同じチップを積んでいる。最新のiPadairとiPadproでは、M1かM2チップが積まれていて、爆速で作業をすることができます。

・Bluetoothキーボードで、ライティングが快適にできる。appleの公式ストアで出ているキーボードは4万円以上しますが、長く使うことを考えると、そこまで高い買い物ではないでしょう。また、Amazon等では、一万円前後でもそこそこ快適に作業することができます。なので、ライティングする人は、キーボードも買うと良いでしょう。

・Appleユーザーは、ほかのiPhoneやMac、Applewatch、AirPodsProとの連携がとてもよくできており、より日々の生活が快適になります。

 ちなみに私は、iPhone14plus、AirPodsPro2、Ipad Air(M1)を使用していますが、すべてが連動されていて、とても便利です。MacやApplewatchの購入を検討しているので、また、快適さが広がったら報告したいと思います。

 Vision Proの予告も発表されて、ガジェットの魅力がどんどん出てきていますね。!!

 この記事があなたのプラスになれば幸いです。コメントフォローお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?