見出し画像

サブスクを本気でやろうよって話

 お疲れ様です。今回はサブスクについて語っていきたいと思います。
私は、今Amazon kindle unlimited、amazon prime、YouTube premiumに加入しています。

 私が語りたいのは、サブスクを本気でやろうよってことです。私がサブスクに加入している時に気にしていることは、元が取れるか(たくさん使う)ということです。

 私は、毎月加入しているサブスクが異なり、一度加入したらすぐに解約手続きを行い、自動更新されないようにして、加入している間はとことんサブスクを利用しまくります。

 動画関連は基本垂れ流し、本に関しては一日一冊以上は読み、毎月Amazon kindle会員に入っていないにもかかわらず、多い年では400冊以上の本を読みます。

 ちなみにサブスクで一番会社の利益になっているのは、加入はしているが全く利用していないユーザーで意外とその割合も多いと聞きます。

 サブスクも数や期間を積み重ねると、それなりの金額になります。なので、サブスクに加入しているときはとことんサービスを利用するようにしましょう。

雑談なのですが、私はappleにはまりかけているユーザーで、iPhone14、Ipad air、air pods Pro2を利用しています。最近買ったお勧め商品で、iPhoneとair podsとapple watchを一気にコードレスで充電できるという商品を購入しました。動画を見やすいですし、充電もできて一石二鳥です。純正だと2万円くらいするのですが、amazonで4000円くらいで購入しました。十分使えるのでよかったら、以下のリンクから購入してみてください。

 apple watchとmac欲しいなぁ

コメント&フォロー&共有、お待ちしております。
この記事があなたのプラスになれば幸いです。
この記事は楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトを利用しております。(アフィリエイトリンクから購入しても、別のリンクから購入しても値段は変わりません。)

著者情報

blog 老後破産しないために必要なこと りゅうしん @aFI3p6AHrNPxZQ9 #note https://note.com/ryuusinn/n/n7688b77cf6fe

Twitter aFI3p6AHrNPxZQ9 

YouTube https://t.co/6DkTo1iTZ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?