マガジンのカバー画像

〜文学フリマ東京38へ〜

8
文学フリマ東京38の新刊、『雪国へ そして海へ』の製作日誌をまとめました。 卒業旅行に行ったり、ご飯を食べたりする楽しい道のりです。
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

中身はなんとか素敵になりそう! 仕様決め②

中身はなんとか素敵になりそう! 仕様決め②

皆さまこんにちは。最近paradox liveにはまっております、小間使いCです。
校正担当のわたくし、『終の一語』の時に買った『校正のこころ』を読もうとやっと本棚から引っ張り出しました。ひと段落したら読み始めるつもりでいます。
さて、入稿回です。

1月20日、曇り時々雨。いよいよプリントウォークさんへ入稿です。前回の訪問からたったの1週間、データはwordであらかたできていたとはいえ私たちにと

もっとみる
作り手たちの夢と跡。仕様決め①

作り手たちの夢と跡。仕様決め①

オヒサシブリデス。あと2年ほど大学に残ることになった小間使いAです。Twitterに浮上しないので(不得手)随分とお久しぶりかもしれません。生きてます。
襲い来る将来への不安のせいか、最近は毎日どこかに遅刻する夢を見ています。

さて、時遡ること1月13日。

私と代表は、『終の一語』を刷っていただいた同人印刷所、プリントウォークさんを再び訪れていました。今回の本についてより詳しい相談を行うためで

もっとみる
大倉書房、再始動!

大倉書房、再始動!

こんにちは、小間使いCです。皆さま大変お久しぶりです!そして初めましての方は初めまして。大倉書房、また新しく素敵な本を作ることになりました。前回ほどの頻度ではないかもしれませんが、また本づくりについてぽつぽつ発信していこうかと思います。
『終の一語』を作ったのはもう1年以上昔のことで、思い返すときはずいぶん前に感じていましたが、また新たに本づくりを始動させて色々話し合ったり作業したりとしていると、

もっとみる