見出し画像

バズらないけど着実にフォロワーを増やす方法の話

こんにちは、こんばんは、はじめまして
フォトグラファーのクロカワです

なにやら胡散臭いタイトルですね、情報商材屋っぽさがすごいですが、まあそんな派手な話でも儲かる話でもありません

今日はタイトルそのまんまなお話をします。
少し言い換えれば「人生にとってどのようにSNSを効果的に使うのか、どこまでSNSと誠実に向き合うのか」ってお話です。
人生の転機が欲しい人には刺さりそうなお話です。
「SNSはこんなに人生に影響を及ぼすのか」と思ってもらえたら嬉しいです。とはいえ秒速で億を稼ぐような話じゃありません。
もっと地味でリアルなお話です。


SNSのフォロワーが増えると人生はどう変わるのか

こう、短期的なお話って多いじゃないですか
SNSでお金を稼ごう、とかそういったもの
そういうのとはちょっと違う、人生とSNSって視点でのお話です。
SNSを増やす必要がある人、ない人、いると思います。
僕の経験談を読んで「SNSちょっと頑張ってみよかな」って思う人が増えたら良いなって思ってます。

僕はTwitterとInstagramはおおよそ12〜14年くらいやってると思います。
もはやよくわからないです。
そしてフォロワー数は Twitterで15,000人弱、Instagramで7,000人弱
年数にしては多くないものの、普通の人からしたら多い方ではあります。

そんな僕が享受してきたSNSによる恩恵を以下に項目ごとに書き出してみました

ここから先は

3,632字
月に2-4本ほど記事をお届けします

写真と生活

¥500 / 月

あるフォトグラファーの日々の気付きや悩み、少しの成功とたくさんの失敗、あまり大きな声では言えないことをコッソリと書き溜めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?