見出し画像

いんすた

お疲れさまです。市童です。

昨日は森美術館に行きました。
久しぶりです。

六本木ヒルズにあるよ
シアスター・ゲイツ展
アフロ民藝

この方は存知あげなかったのですが、お客様からチケットをいただいたので、折角だから伺ってみました。

こうで
こうなって
こう!

すごいっ!えらいっっ!!!

貧乏徳利コレクション

えーとねぇ。あのねぇ。
黒人アーティストのゲイツさんは、日本の民藝とブラックカルチャー、ヒストリーをガッチャンコしましたよぉ。合わせると色んな見方が増えて、楽しいねぇ。って展示だったと思う……(迷)

私にはちょっとムズカシね。

この記事がわかりやすいかな。興味ある方はどうぞ。

インスタレーションという言葉を覚えました。

インスタレーション (英語: installation art) は、1970年代以降一般化した、絵画・彫刻・映像(動画)・写真などと並ぶ現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。

Wikipediaより

空間に身を置くだけで、非日常を味わえます。
今回の展示は、香りも特徴的だったと思います。



久しぶりに六本木に行きました。
六本木。前座の頃は庭でした(ドヤ)
何をとちくるったのか、二年間ほど住んでいたことがありました。田舎小僧のお戯れです。

警察署も、角の蕎麦屋のみのち庵も、古いパチンコ屋もなくなってたな。六本木の街もすっかり変わっちまったゼ。
アマンド、ロアビルは相変わらずありますね。待ち合わせのアマンド、関東連合の金属バットのロアビルです。


今日はボードゲーム会in陽岳寺。
毎月勉強会をやらせてもらってるお寺さんです。

リスボアマーケット

何個かボードゲームをプレイ。
そんな日。

チラシ出来ました!

『第30回 市童會』
2024年10月12日(土)19時開演
日本橋社会教育会館
前売2800円 当日3000円
7月10日9時より発売!!!

よろしくお願い致します。また宣伝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?