見出し画像

未知を道に開拓 

セミナーに参加するねらい

司運さんはあるセミナーで、
可能性を探り、才能と素質の根っこを見つけ、ビジョンを広げていく方法を学びました。

そのセミナーのねらいは、

●根っこをはやそう
●根っこから人生を生き始めよう
●ビジョンを実現して大木にしていこう

です。

最初司運さんは、セミナーに参加しなくてもいいと考えていました。

言語化したり、多くの仲間たちを分かち合うことには届き始めていたためです。

セミナーに参加して

このセミナーに参加したあとで、
風当たりを受けても、わかってもらえなくても、伝え続けるんだ、という覚悟がわきました。

司運さんも、以前はわかってくれる人がいてくれたらいいんだ、という気持ちで、批判されるのが嫌でした。

覚悟決まると人はすごいと司運さんはいいます。

最初はセミナーに「あやしい、騙される」と司運さんも思っていました。

参加したら、かなえたい姿の形が表現されていて、感動したそうです。

参加したセミナーも34年歴史がある、ということは、34年前から、司運さんと同じようなビジョンを紡いでいる人がいるということです。

セミナーで学んだこと

▶︎みんなが勝てる世界を目指す
▶︎才能・素質の根を見つける
▶︎自分の中に眠っている自分を確立する
▶︎過去をひきづっている人がほとんど、過去の体験の中で、自分の枠に閉じ込めてしまう
本来の自分も、受け入れなかった体験があると、その枠で生きてしまったり、らしさの輝きは、大人の階段をのぼる時に挫折してしまう人が多いです。
▶︎ブロックをスルーする

あなたには価値があるし、自分自身を愛していいことを取り戻す

▶︎一緒に同じように分かち合う仲間がいた方が、強くなる
▶︎自分以上に価値、才能、信じてくれる誰かがいることが、ブロックを外すきっかけになる
だからこそクラハも仲間作りのとても重要な役割を担っている
▶司運さんは、クラハ前のご縁の輪が拡張され、世界を表現しようとしているワクワクが感じられた
今、クラブハウサーの名乗りをあげている人の中で、ライフスタイルを確立できる

時代の変革者に共通すること

司運さんが、まずは旗を立てて実践します
未知を道に開拓してくれる役割を担います
時代を変えてきた人に共通すること
▶︎わかってもらえない人も今はいるかもしれない
▶︎こんな世の中になったらいい
▶︎わかってもらえない人にも、無視したくない
▶︎実現に向けてやっていく覚悟がある


リトルともきさんになる

人生、決めると道が開けてきます。
「やりたいなぁ」ではなく、「やります」
決めてしまえば、やり方はついてきます。
「ーしたいと思う」ではなく、「ーします」
リトルともきさんが生まれてきます。
*パラリンピック金メダリストのともきさんによる、「ー○○します」と決めてしまうことで、目標が実現する方法です。

言い訳、逃げたくなる自分は誰もが持っています。
自分の人生を豊かに生きていきたいのに、これから本当に自分の人生を生きていく?
誰かのせいにして、私なんて、誰もやっていないから、という言い訳の人生を生きる?
だから、決めましょう。
怖いけど、楔をうちます。
「自分はそこにいく」
できるできないと考えている自分を手放します。
決め切る人は強いです。
話の中で断定しているので、輝いています。
決め切ることの大切さ
人生一度切り、決め切ることができる人になります。

行動を起こすことの意味

自分が行動を起こすと自分が輝く。
自分が輝くと、周りも輝かせることができる。
つまり、世の中を変えるきっかけになります。

冒険家の司運さんが舵を切って先陣突破することで、難なくできるようになります。

自分でもできるんだ、人を輝かせられるんだという好循環が生まれます。
みんなが1パズルのピース
自分らしく輝いてきたときに、パズルの適材適所
ハマった時に、新しい世界地図かできますので、ワクワクしますね♬

0円生活最終日、33人限定イベントの写真です。
Be Your Peace Project動き出しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?