ラガーマンリーマン🏉

今日は、ラグビーについて書きます。

僕は、大学4年間体育会のラグビー部に所属していて月曜日・木曜日以外は練習と試合がありました。

で、今も社会人ラグビーチームに所属していて週末練習しています。
正直、学生時代は「社会人なってラグビーは体力的に厳しいやろ」
と思って、続けるつもりはありませんでした。

しかし、社会人を過ごしていて日々の生活の中で闘争心が湧くことや、
滾る瞬間というのが無く、「この生活つまらんなぁ」という思いから
ラグビーを続けています。。

社会人になってから試合の雰囲気とか、勝ちたいという気持ちが
今までの自分を動かしてたんだなと気づかせてくれました笑

また、ラグビーすることで、平日の仕事終わりにジムに行ったりと
充実したアフターワークを過ごせてます笑

ただ、ラグビーは怪我が付きもので、しかも大怪我なんてしたら
社会人生活に支障が出るので、長い間続けることはできないな
とも感じています笑

普段の練習には40歳後半のおっさんが参加することもあるのですが、
ラグビーには手加減というものがなく、逆に手を抜くと怪我に繋がるので
僕はおっさん達にも思いっきりタックルに行くのですが、タックルする度に
「よーやるなぁ」と内心思っています笑

僕は流石におっさんになって
怪我するのは嫌なので
おっさんになったときのために、ラグビーに変わる趣味を探してます笑

僕の中での趣味の定義は
「熱中できて、その趣味の間は他のことを考えない」ということができるものです。

ぜひ皆さんの趣味を参考にさせてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?