自己紹介兼今後の方針

明けましておめでとうございます。

本日、2022/1/2より趣味で取り組んでいる、ラグビー・サーフィン・カフェ巡り・サウナ・海外旅行と、自分が2022年に達成したい目標への進捗について毎週日曜日に書き残したいと思います。

まず、簡単に自己紹介すると、2014年に高校を卒業し、1年の浪人を経て、2015年4月に国立大学の理系に入学しました。そして、大学院に進学することなく1年留年し卒業し、今は社会人2年目として社会の荒波に揉まれています(笑)

大学では体育会ラグビー部に入部して、週5日練習していました。練習終わりは友達と飲みに行って、次の日の昼まで寝ていたため、大学ではほとんど勉強や研究することなくまた、出席のない授業に関しては途中で筋トレに行ったりしていました(笑)

裏を返せばそれだけ4年間はラグビーに熱中していたということで、留年の1年は単位も取り終えた希望した留年なので、大学に行く必要もなく、その期間は1人で海外を周遊していました。

学生時代は今思い返しても「やり残したことはないし、最高に楽しかった」と言い切れるぐらい部活を含め遊びも全力を出していました。

そして最高の学生生活を終え社会人となった今、学生時代ほどの充実感を味わえていないというのが本音で、その理由について週に3回は行く「サウナ」で考えていました。

考えた結果、答えは「本気で取り組めていない」ということが理由でした。当然、日々の自分の業務は本気で取り組んでいるのですが、1人で何かに挑戦して結果を出すという感覚がなく、また1人で挑戦するというのは会社に属している以上難しいと思います。

しかし、会社の仕事以外では最近流行りのyoutubeを含め様々なコンテンツがあるため、個人で挑戦して取り組むことができるものはたくさんあり、環境としては、非常に整っており、この状況を活かさずに過ごすのはもったいないとも思っています。

現状、ざっくりとした目標はありますが、具体的に何に取り組んで結果を出すかというところまで決めきれておらず、日々の日記(笑)みたいな感じでnoteを書いている状況ですが、今年中には明確な目標を出し、取り組み結果を出したいと思っています。

具体的な目標や取り組みについては現段階ではまだ書ける状況ではないため、当面については、毎週土日にやっているラグビーやオススメのサウナスポットなどの趣味について書いていこうと思っています。

このnoteは毎週日曜に投稿しようと思っていて、記事を読むということをみんなの日曜日のルーティーンに組み込んでいきたいと思っています(笑)

今後ともよろしくお願いします!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?