見出し画像

トレーニング効果を最短で出す方法

前回の記事です。
トレーニングで最短で成果を出すに必要な事それは知識です。
私が得た知識は

1トレーニング方法
食事やサプリ
3生活
4考え方

大きく分けてこんな物です。ジムに通い出してすぐに日本でも有名なパーソナルジムに問い合わせ1ヶ月ほどの予約を取り通い出しました。

1トレーニング方法
4つの項目の中で一番大事な事でしょう。パーソナルに通いフォーム、種目の順番トレーニングの回し方など教わりました。
体に大きな負担がかかるBIG3もこのパーソナルジムで教わりました。
しっかりしたフォームで毎回狙った回数をやる事で大きく成長できました。
結果としては
8/23パーソナル背中デッドリフト 80kg10rep→11/9 120kg10rep
8/30パーソナル胸 ベンチプレス 85kg1rep→  11/8 105kg1rep
9/6パーソナル脚 スクワット 70kg10rep→ 11/14 100kg10rep
3ヶ月経たずにこの結果です。パーソナルジムに通わなければここまでの結果を出せていなかったと思います。扱える重量が上がれば大きな負荷をかけれるので更に筋肉は発達します。
ここのジムは敷居が高いのでジムで鍛えてから行こうと考えている方が多いみたいですが成果を早く出したいならまずパーソナルに行く方が早いと断言します。

2食時やサプリ
この時代コンビニでも手軽にタンパク質を摂れるようになった。
しかし大事なのはタンパク質だけではない。筋肉に有効な成分は様々だ。
そして何よりトレーニングがあっての栄養素。
強くなりたいなら1日5000カロリーを目標にして下さいとトレーナーさんに習いました。ガムシャラに食事を行い1日4杯のプロテイン、運動中のBCAA、EAA等をしっかり摂取して、3ヶ月経たない内に扱える重量、体のサイズは大きくなり世間一般で言う強そうな位にはなれました。スタイルを良くしたい人はこんなに取らないで下さい。自分にあった摂取の計画を立てましょう。

3生活
ジムに通い出し生活が変わりました。
ジムに通い出してからはどんなに遅くても24時までには寝るようになりました。
早朝のジムは混雑しておらず待つ事なくトレーニングが出来るのでオススメです。また限られた時間しかないのでジムで無駄な時間を過ごす事が無くなると思います。僕の場合トレーニングの種目でスケジュールを組む事を行った結果1日のスケジュールの組み方や睡眠時間の確保を考えとても健康的な生活を送る事が出来ています。睡眠の質を下げたくないのでお酒も飲まなくなりました。
しっかり睡眠をとる事で仕事中に眠くなる事もほとんど無くなりました。

4考え方
挑戦する人は強くなる。いつも同じメニュー、いつも同じ内容では良くて維持程度だと思います。ジムで人から見られてどう思われるか?そんな事気にしていては成長が遅れるだけです。むしろ考え方は「俺はこいつらとは違う世界でトレーニングしている」と考えるべきです。
そしてライバルは自分自身前回のトレーニングより1kgでも1repでも多くこなせばそれは前回の自分に勝ったと考えて良い。分かりやすい。
僕はジムに行く時前回の重量、回数をチェックしてからトレーニングを行います。
体調が悪くない限り前回の自分は必ず超えれます。
体調が悪く重量や回数を下げてやる位なら即帰って休み、次回万全な状態でしっかり追い込んだ方が効果は高い。そう考えます。


目指すゴールや追い求める理想は人それぞれです。もしベンチプレスで100kg挙げるのが目標ならば今すぐパワー系のパーソナルジムに通いましょう。
絶対に早いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?