見出し画像

【WEB系フリーランス】バンライフというライフスタイル?車が家で作業部屋?旅しながら生きる方法?


どうもお久しぶりです。

今回は、WEB系フリーランスを目指す希望や、こんなライフスタイルがあるんだよ!というのを提案してみたいと思います。


突然ですがこのようなお悩みありませんか?

・家で作業するのに飽きてきた…

・こう…なんだか集中できない。頭が重い

・WEB系フリーランスのメリットは、場所に限られないこと…これを最大限に使う方法はないのか?


大丈夫です。お任せください!今回はとっておきのライフスタイルをご紹介します。



バンライフVANLIFEって何?車が家、車を止めた場所が君の家?


アメリカのデザイナーさんが車で移動しながら仕事をしていたところ、物凄く調子が良くなったことなどの実感をして、これをライフスタイルにどうか?と考えた


そして、すぐに大きなバンを改造して、移住空間を作ってしまった。車に住めるようにして、車に作業部屋まで作ってしまった。


毎日違う景色を楽しむことができて、それはアイデアに繋がることも多々あり、息抜きをしようと思ったら、すぐに外は海や山なんてことも可能。


例えば、僕は関西に住んでいるのですが、よく九州福岡や東京に行きます。九州は鶏肉や豚肉がとても美味しくて、簡単に言えば噛めば噛むほど舌が嬉しがってしまう感じですかね…


僕の楽しみは、温泉地を巡ることでもあります。九州は関西に比べて火山などもありますし、かなり温泉の質が素晴らしいんです。こうなんて言いますか、メタリックというイメージです。とにかく行ったことが無い方は行ってみて欲しいです。


おすすめは、由布院や別府、黒川温泉、阿蘇周辺…岐阜のおすすめ温泉なら平湯温泉、奥飛騨温泉郷がとにかく大自然で、疲れがぶっ飛びます。


バンライフのメリットは、常時疲れがぶっ飛ぶイメージで、時にホテルなどに宿泊すれば最高の気分に


九州などに来ると、ご当地食材を探しに道の駅に行くのですが、かなりその地域でしか買うことができない食材がたんまり…


僕は実家に良く送っています。親は最高かもしれませんね…色んな日本の特産物を食べることができるので!


表現するのが難しいのですが、頑張って言語化すると、楽しみながら経験もつめて、発見もたくさんあるので、他の人よりも知っていることが異次元に増えていきます。


それは、いつかより大きな仕事にも繋がりにもなりますし、人生を生き抜いている!という気分になるでしょう!


興味がある方はぜひ!一度きりの人生です。他人の目を気にするなんてもったいないです。そのうち慣れます。他人の目を気にしないようにすれば、それは大きな自分への自信、魅力になっていきます。僕はなっていきました。だからこの言葉を最後にこの記事を閉幕します。


↓【バンライフ歴3年目】バンライフにあると言い物をまとめました!

https://vanlifelove.com/even-if-you-are-an-experienced-van-life-or-a-beginner-in-van-life-it-is-safe-to-have-this-much-5-essentials/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?