見出し画像

人生何も成し遂げてない人間が、小さな何かを積み上げたい

こんばんは。たちまちこまちです。
みなさんは悩みはありますか?
人間関係、お金、仕事、恋愛、色々な悩みの種が、生きていく中ではあると思います。

けれども中には、悩みが少ないのが悩み、という人もいると多いのではないでしょうか。

かく言う、私もその1人です。

普通の家庭に生まれ、普通の大学に行き、普通に就職し、普通に結婚し、普通の人生を歩んでいたら、気づけば30歳。

人生の中で、成し遂げたことは思い当たらず、このまま平凡に生きて、そして死んでいくのかなと不安になったりします。

そんな普通の僕が、小さな事に挑戦して人生に一色づつ色を足していければと思い、ブログを始めました。

やることは小さな事でも、何かを成し遂げたという証になる、小さな人生の彩りを求めて、普通にいい人生だったと言えるように、一つづつ積み重ねていきたいと思います。

遅れましたが、自己紹介も兼ねて、私がどんな人間かを記載します。

・年齢30歳、一般企業勤務、平社員、既婚
・酒大好き(毎日飲む)、喫煙者(一日5-10本)
・特にこれといった趣味なし、休日はYouTubeや Netflix見てダラダラが多い、運動もほぼしない。

そんな僕の第一歩は”ダイエット”です。

29歳を過ぎてから、普通に生活しているだけなのに、64キロ→69キロと5キロも増えてしまいました(ちなみに身長は173センチです)。

今までダイエットなんかしたことなかったですが、今回人生で初めてダイエットをしようと思います。

はじめにつらつら書いたように、ここで取り上げるのは、これまで何かを成し遂げなかったことのない人生に、何かしたという実績を作りたいという、想いからです。なので、痩せたい、というより痩せたという実績が欲しいのです。

具体的には1ヶ月で3キロ減を目標にします(これは何となく。短期間で3キロくらい痩せたら自分を褒めれるかなって。)

それでは今回はここまで。

次回、ダイエット初日に妻が初めてハンバーグを作ってくれたので、爆食い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?