見出し画像

3/3(金)個人事業主になって丸2年。

5:20起床。

今日で個人事業主になって丸2年。
なんやかんやで生きている。
ほんと皆さんのおかげだなと思う。
会社員の時よりも縁を強く感じる。
ご縁のありがたさとそれに伴う責任と。
ここでいう責任は他者に対するものではなく、自分に対する責任だ。
ご縁でやってくる事柄をどれだけ自分ごととして引き受けていけるか。
これからの一年は特にこの点にフォーカスしたい。

丸2年だが別にお祝いすることもなくいつもと変わらず。
ぽちぽち仕事して、noteを書き、サイトのプロフィールの文章を変え、勉強して。
そうそう、布団関連をすべて洗濯したくなり、洗って浴室に干すを繰り返した。
ほんとは外に干したいのだけれど花粉が、、、
間違って寝具を干してしまったら地獄のはじまり。
しばらく健やかな眠りにつくことは望めない。
布団には布団乾燥機で我慢してもらう。
日光浴させてあげられなくてごめんよ。

15時に遥子ちゃんと一緒に外出。
今夜は観劇に行くのだ。
その前に買い物。
ドンキホーテでドンキホーテオリジナルのジェルを買う。
このジェルの整髪力がすごいのよ。
使い始めてから他のジェルでは髪が固まらなくなってしまった。
髪質まで変えてしまうジェル、恐るべし。
その後は無印にてサロンで使用するものを購入。
ギアが少しずつ揃っていく。

観劇の前に早めの夕飯。
「蕎麦は天ぷらを食べるもの」が持論の遥子ちゃんのリクエストで蕎麦屋へ。
ぼくは季節を感じる蛤蕎麦を食す。
腹ごしらえをして劇場へ。

訪れたのは成城学園前駅にある「アトリエQ藝術」という小劇場。
観たのは石村みかさんが出演する『在る愛の夢』という舞台。
ある夫婦の物語が二人芝居で展開していく。
二人とも出ずっぱり!
お二人の迫真の演技に惹き込まれ、あっという間の約2時間でした。
弟が役者をやっていたので、以前はちょくちょく色んな小劇場に行っていたから雰囲気が懐かしかった。

明日も早いのでまっすぐ帰宅。
さらっさらのシーツとふかふかの布団に包まれて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?