見出し画像

2024.05.15 気づけば変わる

仕事でポジションが変わった。
全体を眺め、作業の指示やトレーニングを担うことになった。

職場の一人一人の顔を思い浮かべる。
そこで自分のある傾向に気づく。
なんと!自然と能力で人をランクづけしている!

仕事が出来る人を好ましいととらえ、そうでもない人には冷たい傾向がある、、、
自分はそんな人間だったのか。。
凹む気持ちを自覚しつつ、さらに深掘りしていく。

あれ?
ということは自分自身をそう見ているってことか?
自分は能力がないと世界に愛されないって思ってる?
さらに凹む、、、
能力を証明し続けないと愛されないなんて、なんて厳しいんだ。

でも、ぼくはそうではない世界を知っているし、そうではない世界に寛ぎたいと思っている。
気づけば変化は始まる。
自分が見ている世界がどう変わっていくか、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?