見出し画像

カナダに来て3ヶ月いまの私🇨🇦

What's up !こんにちはカナダの牧場で暮らしている日本人です。

私は、2020年3月5日にカナダトロントにワーホリのビザで入国しました。当初の僕の予定は2ヶ月語学学校に通い、トロントのレストランや、BARなどで働きながら南米やジャマイカなどに旅をする予定でした。

しかし、予定は全ておじゃんになりましたw

全て、コロ助(コロナウイルス )のおかげです^^

僕が入国して1週間で学校はクローズ。オンライに切り替わり。

外出自粛、ソーシャルディスタンス。

などなど、毎日日本領事館からのメールで新しいルールが次々と増えていき

入国したばかりの時差ボケ真っ最中体と、環境の変化によって私の身体も心もあまり良い状態ではありませんでした。

「なんでいまこのタイミングなんだよ」

「大金を払ってるのになんでオンラインなんだ」

と自分では解決できない事に腹を立てる毎日を過ごしていました。

日本に居る家族や、友人は心配してくれて「帰国したら?」と言われ何度か帰国を考えたりしましたが、なぜかそれだけは違うと自分の中で答えが出ていました。

私には、直感でいま帰国したらもう二度とカナダのワーホリができないんではないのかなと思っていたからです。

その予想が的中と言っていいのかわかりませんが現在カナダへの入国はとても厳しくなりワーキングホリデービザを持っていてもジョブオファー(内定書)が無いと入国できない状況になりました。

私は本当にラッキーで、今の牧場の仕事を見つけることができたので本当に今の牧場のオーナーさんに感謝しています。

話がだいぶそれましたがカナダに来て3ヶ月私が今思うことは。

全ての経験がつながっているんだなと今朝散歩している時にふと思いました。

私は、ちょうど2年前に一般企業を退職して原付で日本一周や海外にバックパッカー、リゾート地での出稼ぎなど18年間育ってきた地元から飛び出し新しい価値観、生き方などに沢山触れてきました。

自分の今までの『常識』はどこに行っても全く違うもので、自分がいかに無力で無能だったのか思い知りました。

新しい環境に行くと必ず小さい問題から、大きい問題まで必ず起きて

進めば進むほどわからないことが増えていきその度に、失敗して学んで解決策を探しての繰り返しでした。

もし、私が初めての海外でこのカナダに来ていてコロ助の影響で学校閉鎖、外出自粛などになっていたらきっと一番最初に思いつくのは【帰国】の二文字だったと思います。

いつも、小さな問題。大きな問題それの解決策を探す癖や、学ぶ事、思考停止しない事など旅をしながらこの2年で私は少しだけ成長したのかな?っと思った

日曜日の朝でした。

もし、興味を持っていただけましたら私のyoutubeチャンネル覗きに来てください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?