見出し画像

地中海の美しい国で出会った日本では体験できない面白いサウナ

オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴3年半以上かつ総レッスン時間は520時間で、

アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をしつつ、世界中のお客様(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に、

英語を使って仕事をしている、
オーストリア・ウィーン在住の流星(りゅうせい)

です!

ヨーロッパと中東の狭間の国に滞在中です。
地中海に面した美しい国です。

ここで出会った日本では体験できないクールなドライサウナとスチームサウナに入ったので、その時の様子についてシェアします!

トルコ式ドライサウナ

画像4

滞在中のホテルの地下にある屋内プール。

その奥にサウナエリアがありました。

サウナはドライサウナとスチームサウナの2種類でした。

画像1

こちらがドライサウナです。

中に入ると一才明かりがない!!

ほぼ真っ暗!!

外からはサウナ室の中が見えないけど、中からは外の様子がよく分かます。

水着着用タイプでした。混浴可能でした。

20人は入れそうな大きなサウナ室でしたが、コロナ対策の関係で4名がマックスとの事でした。

サウナストーブにはセルフで水を注ぎ蒸気を楽しめるタイプでしたが、ストーブがトルコ🇹🇷っぽいストーブで実に面白かった。

久しぶりに良い汗をかきました。

汗をかいた後は、冷水シャワーまたはプールでクールダウンする事が可能でした。

美しいスチームサウナ

画像2

こちらはスチームサウナです。

青いタイルが実に美しい素晴らしいサウナでした。

程よい暖かさでした。

ホテル内のプールとビーチ

画像3

サウナは屋内のプールエリア内にありましたが、屋外にも美しいプールがあります。

そして、ホテルはオンザビーチのため、ホテルの敷地内から海の素晴らしい景色が楽しめます。

滞在中にあと数回はサウナに入りたいです!

以上です。

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!