見出し画像

セブ島で頭を空っぽにした時間

先日、久しぶりの海外旅行ということで、フィリピン・セブ島へ行ってきた。滞在中はホテルでのんびり過ごした訳ですが、ホテル内にプライベートビーチがあり、そこでシュノーケリングを楽しんできた。

シュノーケリングをしている時は、とにかく泳ぎ、眼下に広がる景色に没頭することができ、その結果、意識的に頭を空っぽにすることが出来て、本当に良かったと思う。また、海の中を泳ぐということは有酸素運動を行っていることになり、これも心身ともに良かったのでは密かに考えている。

とにかく、忙しい現代人は、意識的に旅行に行く時間を作る必要があるなと改めて実感した。
直行便で行ける海外リゾート地としては、フィリピン・セブ島はおすすめだ。成田空港から約5時間で、南国リゾートのセブ島に行ける。

年末年始は乾季のセブ島で過ごすというのも良いのではないだろうか?

シャングリラ・ラマクタン・セブ



流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!