見出し画像

神回 最高の睡眠のしかた

こんにちはリュウです。東京はとうとう緊急事態宣言になってしまいましたね。今回はコロナウィルスの影響で精神的に眠りが浅かったり、
もともと眠りが浅い方に僕が一年前からしてる
効果抜群の睡眠のしかたをお話ししていきますね。

最初の90分の眠りが全て

これは世界一の睡眠研究所がある、
スタンフォードの答えでした。
睡眠には2つのパターンがあります

1 レム睡眠
2 ノンレム睡眠

1 レム睡眠=脳は起きていて身体が眠っている

2 ノンレム睡眠=脳も体も眠っている

僕はノンレム睡眠をオススメします。

ノンレム睡眠とは最初の90分は寝ている深さが
深く徐々に浅くなっていく状態になります。

効果
免疫力がかなり上がり病気しにくくなる
次の日の朝から集中力が格段にあがる
女性は太りにくくなる

どうしたら90分深く寝れる方法

それは夜寝る前の30分〜2時間前に入る

半身浴になります

1 必ず心臓の下までにお湯をためる
2 お湯の温度は40°ぐらいが良い
3 できれば20分から〜30分はお湯に入る

さらに僕がもう一つ実践しているのが

冷えとりソックスです


冷えとりソックスが何故良いか❓

人間の体には自分で治ろうとする自然治癒力がもともと備わっていて、少々病毒があっても自然治癒力が働く間は元に戻ることができます。

**ところが「冷え」が体にあると血行が悪くなり細胞に栄養が行き渡らずその結果、自然治癒力が弱まって来て病毒に支配されてしまいます。 **

**この「冷え」のメカニズムをよく分析し、「冷えとり」の様々な方法をここで学んで健康な身体を取り戻して下さい。 **

**出典:冷えとり健康法 トラジの会 **

って言われてるぐらい凄い大事なんですよ

良く熱は外に出した方が良いと言われますが
それは間違いで熱は留めた方が体には凄い
良いんです。できればシルク100%がオススメです。
生理痛だったりダイエット効果にもなります。

今回のおさらい
⭐️寝てから90分の睡眠がすべて
⭐️ノンレム睡眠
⭐️寝る前の半身浴
⭐️冷えとりソックス

いかがでしたでしょうか、僕はこれをやり始めてから、睡眠の質が格段にあがり、仕事の効率もあがりました。睡眠は量よりも質が大事に
なっていきます。

みなさん是非実践してみてください♪

インスタフォローお待ちしてます♪

https://bit.ly/2XmuMIE

#睡眠 #神回 #半身浴 #ダイエット
#爆睡 #オススメ #冷えとり #熟睡
#ウサギクラス #mup

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?