見出し画像

有料note買ってもらって得たこと

こんにちはリュウです

僕も初めて経験する静かなゴールデンウィーク

突入しましたね。

僕もみなさんと同じで何とか頑張って1日を

生きています。

今日はこの前初めて出した有料noteを

出して買っていただいて得たことを話して

いきたいと思います。

有料noteを出した理由は自分がこの

一か月美容師の仕事も手が空くことが

増えた、給料の保証など、色々変わってきた

もちろん(うわーやっぱりそうなったか)

そう思いました。

ただ僕は雇われた人間、オーナーは今も

メッチャメッチャ僕なんかより悩んでいる

オーナーには家族もある、守らないといけない

社員もいる、アシスタントを切れば、

少なからず楽になるのに切らなかった、

そんな人をみると、自分のことは自分で守らないといけないと思い、

(愚痴を言ってる時間があるなら、自分が
やれることをやろう)

そんな気持ちで、携帯で時間があれば

調べることを、しました。

調べていくと、(おっ‼️バイヤーの仕事、
フムフムなるほど、チョット調べてやってみよう)

そんな気持ちでやってみたら、たまたまかも
しれませんが、10万以上の利益がでました。

もちろんその金額も嬉しいですが、髪を切るしかなかった僕が違う分野のスキルを味わえて

自信になったことが10万よりも嬉しかったです。

そしてこの行動したことを、有料note100円で

出しました。

正直noteを始めたのも一か月前、
始めたばかりの人間にお金を払ってもらう
ことはあるのかなと思いました。

次の日の朝

いつもどおり朝起きてnoteを開くと

(えっ‼️買ってもらっている。。僕のnoteが1人
に買ってもらっている。。)

こんなフワーとなる気持ちは、高校の時好きだった人から
OK出されたぐらい嬉しかった気持ちになりました。ww

僕は嬉しくてどんな人なんだろうと思い検索したら、
顔は写っていなく、次の日になり、

インスタもやっているので、インスタから
返信がきました。




そうなんです。インスタグラムの中で知り合ったYさんが、買っていただいてたんです。

今ひつような物にお金を払うなら分かります

インスタ上でしか知らず、しかも僕の

記事を買っていただいた。。

本当に嬉しくなって、すぐに感謝の気持ちを

送りました。

コロナの状況になり、僕も少しは嬉しい気持ちがなくなっていました。

しかしこのnoteのおかげとYさんのおかげで

感謝する気持ち、コロナの状況だからこそ

行動した自分に誇りと、自信が少しもてました


このnoteを書いて本当に良かった。。

10万売れたことよりも、
一人の人の為にできたこと。。

心から嬉しいと思わせてくれたこと。。

これからも行動したことに対してnoteや
SNSを通して発信していこうと思いました。



今日もここまで読んでいただきありがとうございました😊

フォロー&好きお待ちしてます。

インスタ↓

https://bit.ly/2SoNmg4

#note #noteやり初めて #ブログ #noteをして良かったこと #有料note #好き #スキル
#コロナウィルス #コロナ後 #人生 #生活





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?