元料理人が学ぶマーケティング

元料理人×マーケティング 一見、料理人なら知ってて普通ではないか...?と思われますが…

元料理人が学ぶマーケティング

元料理人×マーケティング 一見、料理人なら知ってて普通ではないか...?と思われますが 正直勉強なんてしていないのが事実です。 なぜなら料理する時間で精一杯だから。 そんな料理人に送るマーケティングです。

最近の記事

【第5話】コンテンツマーケティングとは?

記事書くの大変だなと思いながら現在書いています、、、 また言い訳になってしまいますね、投稿遅くなり申し訳ございません。 今回は私が現在お客様に対して訴求するコンテンツマーケティングとは何なのかというのをご説明させていただければと思います。 ものすごく細かく書いたら皆さん見る気がなくなってしまうと思うので簡略して書きますね。 コンテンツマーケティングって何?先日BtoBマーケティングについて書かせていただきましたが、この記事を毎回見てくださっている方はいないとは思いますが、「

    • 【第4話】BtoBマーケティングって何?

      みなさんお久しぶりです。 記事を書こうと思っても、結局仕事のことで頭がパンクしてしまい時間がさけていませんでした。(言い訳) これから自分の時間をしっかりタイムマネジメントして記事を書く時間作るのでぜひ見ていってください。 BtoBマーケティングそもそもBtoBマーケティングとは? 先ほどの1‐3でマーケティングとはという事をかなり簡略化して書かせていただきました。 それにBtoBという言葉がつくとどうなるのかという事です。 普段私らがよく耳にしている○○株式会社などは

      • 【第3話】 マーケティングとは?

        マーケティングってよく耳にするけど「説明できるよ」って人よりかは「言葉は知っているけど意味は知らないな」と思う人のほうが多いのではないでしょうか。 今回はマーケティングとは何なのかということについて自分の経験を絡めて書いていこうと思います。 マーケティングとはマーケティングとはモノやサービスを売るために顧客に対して企業が欲求を満たすための活動の総称を指します。 商品やサービスを売る際に誰に、どんな価値を、いくらで、どのように提供するかを考えなくてはいけないです。 普段何

        • 【第2話】今までの人生を振り返る。

          皆さんこんばんは! 今日はまだ自分の自己紹介をしていなかったので、改めて自分の人生をご紹介しようと思います。 この人は何者?このような説明は果たしているのか?という問題になりますが、自分の自己満足と捉えていただけると幸いです。 幼少期から料理を作ることに興味がありましたが、料理とは正反対なのかわかりませんが、野球を小学1年生から高校3年生までやっておりました。 大学に行き、自分は結局何になりたいのかを考えた際に料理人になりたいと思い料理人になりました。 専門学校とか行ってい

        【第5話】コンテンツマーケティングとは?

          【第1話】 初投稿!新たな一歩!

          皆さん初めまして! 某ミシュラン1つ星のお店で料理をやっていた元料理人です! 経歴としては普通の大学の経営学科に所属していて料理人になりたいと大学2年生の時に決意し、学生の時から料理に携わり、卒業後に料理人として就職。 学生の時からずっと同じお店で働かせていただいてたので計4年半ほど料理人をして「料理ができても、お店の経営の仕方やモノやサービスを売るにはを学ばなくては?」と思い退職し、都内のデジタルマーケティングに強い会社に転職し現在に至ります! まだやったことないこと

          【第1話】 初投稿!新たな一歩!