見出し画像

始まりの地 NY!

さぁ、遂にアメリカの地面を踏みしめる時が来ました…

前回も述べたように、空港からホテルまでは憧れのイエローキャブに乗りました!

アメリカでは黄色い車体に黒のラインが特徴的なイエローキャブのタクシーが主流です。中には白や黒のタクシーもまぎれているのですが、これらは法外な運賃を請求してくる場合もあるので、安全策をとるなら黄色いタクシーに乗るのが無難だと言われてます。

アメリカではUberも普及しているのでこれを使うのもアリ!首都ワシントンDCではUberも使ったのでいずれ紹介します!!



さぁ、アメリカのタクシーの運転手の陽気な友人との会話を耳にはさみながらNYの市街地は近づいて来ました。

初日のホテルは、あのタイムズスクエアから徒歩10分ほどの好立地!

一泊7000円と、そこそこ値は張るものの、長いフライト終わりであることを考えたら休息には最適です。


画像1

ホテルの前の通りはこんな感じ!

これでもタイムズスクエアからは少し外れのほうだというのだから、アメリカのスケールのでかさはヤバい…


そしてホテルでゆっくり休息… とはいかず(笑)

やはりこのテンションのまま寝ることはできません。ということで、みんなでタイムズスクエアまでお散歩しに行きました!


画像2

いや、もうまじでレべチ。本当に写真では伝わりません!

めちゃくちゃ感動するし、めちゃ奇麗だしめちゃ明るいしめちゃうるさい!(笑)

そしてひととおりその辺をぶらぶらしたらおなかが減ってきました。

せっかくアメリカに来たんだし!ということでアメリカらしくホールピザをテイクアウト!

コストコのピザよりも気持ち少しだけ大き目なピザをドーーーン!と買いました!

画像3

何ドルだったか忘れました!たぶん$15~6です(笑)

これを持って歩くのはさすがにアメリカでも恥ずかしかったですね。

そして驚いたのがコンビニで買った水!$3もするんです…1リットルもないのに…


おなかもいっぱいになったし、この日はゆっくりと寝ました。 

今回の更新はここまでにします!

次はNY二日目です!朝のランニングからセントラルパークの散歩、たくさんの美術館など、見所満載のNYをどんどん紹介していきたいと思います!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?