見出し画像

NY3日目 ~海を渡る~


さぁ、遂にニューヨーク編も3日目となりました。ニューヨーク編では今日が一番濃いのではないでしょうか!

まず、たらふく朝食バイキングをむさぼってから、朝早くから地下鉄に乗ります!

アメリカではじめての地下鉄利用!

メトロカードというのを購入してから乗るらしいんですが、なんともやり方がわからず苦戦…

と、そこへ大柄な黒人男性がやってきて

「おしえてやるよ、どこへ行くんだ?」と。 そしてすべて手配してくれて、めちゃくちゃ親切に対応してくれました!

アメリカ人なんだよ最高かよ!ということで、チップ1ドルを忘れずに支払ったところ…

「5ドルが妥当だろ?」とかほざきやがったのでやっぱり騙されてはいけません。(笑)

アメリカ人の親切は時にチップのための商売であることがあるので気をつけてください!!


そうこうして何とか地下鉄に乗れました!

画像1

最初の目的地は、ワールドトレードセンター!

画像2

真下から見上げるとこんな感じですよ

天まで続く天空タワーのような迫力!


こちらのタワーは、9.11テロの後に再建されたもので、当時WTCがあった跡地は慰霊碑になっています。

画像3


観光を楽しむだけでなく、しっかりとこういった場所に思いを馳せることも大切ですね。


さぁ、そのWTCから十数分歩くと、自由の女神を拝むツアーの発着所、バッテリーパークにたどり着きます!

画像4

自由の女神像があるリバティ島だけでなく、アメリカ移民の歴史を学べる施設などがあるエリス島にも寄港してくれるツアーです!

このエリス島から見たマンハッタンの景色が最高だったので、後で載せます!


さぁ、いざリバティ島へ出発です。

画像5

船内のアナウンスは何となくしか聞き取れず、何言ってるかわかりませんでしたが、なんか歴史とかの話も少ししてたと思います。

とにかく楽しんで!的なノリでみんな盛り上がってましたよ(笑)


そしてついにたどり着いた、自由の女神像です。

画像6


なんと、日本語のガイド音声もツアーに含まれおり、到着したら配ってもらえて、めちゃくちゃ面白い話が聞けるのでぜひ活用してみてください!


そしてそして、先ほど言っていたエリス島からのマンハッタンの眺めがこちら!

画像7

日本では考えられないくらいの高層ビルの集合体ですね

正直都会の昼間の景色にこれほどまでに感動するとは思いませんでした。



これにて午前の活動は終わり!

お昼ごはんはちかくにあったショッピングモールのSHAKE SHACKに行きました!

日本でもまだ食べたことないのに、初のSHAKE SHACKが本場アメリカだなんて…

画像8

そういえば、アメリカでは注文をすると番号ではなく名前で呼び出されるお店も多いです。聞き取りやすい名前ならいいんですが、俺の場合はRyuseiってのが難しかったみたいで、Usainって呼ばれました(笑)

このために何か簡単なあだ名でも考えておくといいですね!一緒に行った友達はTakuとRikuだったのでめちゃくちゃしっかり伝わったみたいです。


そして午後はブルックリン橋を渡ってマンハッタンからブルックリンへ!

この橋、足元は木の板でスケスケなので、高所恐怖症の人には少し怖いかもしれません(笑)

そしてブルックリンから見たマンハッタンは圧巻でした!

画像9

この辺りはおしゃれなレストランやカフェがたくさんあって、ショッピングも楽しめる場所でした!貧乏大学生旅じゃなきゃもっと優雅に楽しめたのに…

しかし、この芝生でのんびりするだけでも十分癒されますよ!


さて、本日のラストはデランシーストリートのクラフトビール専門店「Top Hops」です!

たくとぅーのリサーチによってみつけだされたビアバーです。

画像10

ここ、本日のおすすめの銘柄が壁にずらっと書き出されていて、その中から選んで注文することが出来ます!

画像11

アメリカのクラフトビールならIPAを飲め!というアドバイスに従い、名前と直感でDeath to Ego に決めました!

画像12

IPA、やばい、はまりました(笑)

ビールなのに甘いんです。たぶん好き嫌いはあると思いますが…

スーパーにもIPAって売ってるとこあるんで探して試してみてはいかがでしょう!


そしてこのお店、奥にセラーがありまして、各地の地ビールがずらり!

サイダー(シードル)とかもヤバいくらい種類豊富です!

画像13

しかもこれ、全て購入して持ち帰れるだけでなく、その場でカウンターで開けてくれるので、店内どれでもカウンターで楽しめるんです!

ビール好き、お酒好きの皆さん!いかがでしょうか!



今日はこのあたりで終了になります。

次はNY最終日!そしてここから遂にレンタカーに乗って縦横断の旅が始まります!


ニューヨークから首都ワシントンDCまでの道のり、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?