見出し画像

4月からSESに入社が決定しました!21歳IT未経験男の体験談

私はなんとなく、パソコンを使った業務に興味があり、ITの世界で働きたいと思っていました。

そして転職エージェントを使って、IT企業を探し始めたのですが、どうやらIT企業の多くは未経験者を雇う事はほぼ無いらしいです笑笑

新卒の場合は別ですが、私は大学を中退しているので、中途採用として即戦力を求められるのです。しかし私はIT企業で働いた実績もないので、受かるはずもありません笑笑

なのでSESをステップとして、将来、社内SEを目指すというルートを今目指しています。

私のスキルについては、また別の記事で書きますが、独学でプログラミングを勉強したくらいです。

それがSESの面接で生きて、無事受かりました。

どうやら面接官の話を聞くと、SESは誰でも受かるという訳ではないそうです。

だから何かしら強みを付けて、SESの面接に臨むと良いです。

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?