見出し画像

77【チームワーク】

こんにちは!

伊藤竜之介です!

3分ほどで読める記事になっているのでぜひどうぞ♪

チームワーク

僕はチームで仕事をするということに今面白さを持って仕事をしています!

僕がよく聞く言葉で好きな言葉があるんですが、

早く行きたいなら1人で行け、
遠くへ行きたいならみんなと行け

と言う言葉があるんですが、
これは1人で今後仕事をしていくのか仲間と仕事をしていくかによって結果成果が変わってくると言うことです。

1人は限界があります。

ただチームで仕事をするということにはより、大きなものを作れる可能性があります。

例えば、

なぜ普通の電車よりも新幹線のほうが早いのか?
皆さんご存知でしょうか?

普通の電車は一番前の車両だけにエンジンがついているので先頭車両が残りの車両を引っ張っているような状態です。

では新幹線はどのような状況になっているかと言うと一つ一つの車両にエンジンがついている。
これはどういうことかと言うと1の力に対して10の力でその車両を引っ張っているということになります。
なのでスピードが違ってくるということです。


なので、
今後自分1人で仕事するよりも同じ方向性を向いた仲間と仕事をする方がより大きな結果を作れるし、
より大きなビジョンに対して向かうことができます!

僕自身もサッカーをずっとやっていて11人の中で1人だけの選手がうまいだけで勝てるかというとそうではないです。

11人全員の力がより高ければ高いほどチームは強くなっていくし、
組織としてより硬く強いチームになっていきます!

これはビジネスでも一緒で、
1人の人が能力や才能スキルテクニックが高ければ結果成果を作れるか?
そうではなく、
各それぞれ全員が同じ力で同じ努力の方向性に向かうからこそ作り出す結果が変わってくると思います!

なので僕自身はたくさんの人たちを巻き込みながら、
自分自身が影響力を持って、社会に貢献する経営者として良い結果を作っていきます


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?