見出し画像

74【失敗する速度をあげる?!】

こんにちは!

伊藤竜之介です!

3分ほど読める記事になっているのでぜひどうぞ♪

失敗

皆さんはこの言葉を聞いてどうイメージしますか?

僕は昔失敗と言うのはどちらかと言うとネガティブなイメージがありました。
ただ今はどちらかと言うとポジティブなイメージが僕にはあります。

これはどういうことかと言うと、

失敗と言うのは自分がうまくいく方法を見つけたと言うことです。
僕は最近ある本を読んでいて、

失敗する速度を速くすること!

金持ち父さんの起業する前に読む本と言う本で、
結構有名な本になりますがそこに書いてあったのが

失敗する速度を速くするってどういうことですか?と言うことに対して誰もが失敗することを好きと言う人はいない。

例えば何かのプロセスを理いてるには失敗をたくさん犯してその失敗から学ばなくてはいけない。

より早く失敗を犯す事がより早くプロセスを通過して向こう側に着くことができる、
あるいはここで止めてしまうこともできる。
そうすればプロセスが君を吐き出す。

と書いてありました。

これは電球を発明する前に何度も失敗したことについてトーマスエジソンが言ったのと同じことだったそうです。

なのでもしあるプロセスをより早く通り抜けたいと思ったら自ら進んで失敗することをもっと早く必要がある。

だからこそ何をおいてもスポーツでも勉強でもその失敗のスピードを速くすることが大事!

これは僕がお世話になっている経営者の方からもずっと教えていただいたことで、
やはり成功している人の共通している事は一緒だなっていうのも今回学びでした!

自分もこれから新たにチャレンジをして、失敗を重ねてより早く自分がそのプロセスを抜けるために毎日愚直にチャレンジしてきます!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?