見出し画像

80【知識だけあれば豊か?!】

こんばんは
伊藤竜之介です

3分ほどで読める記事になっているのでぜひどうぞ♪

実践あるのみ

僕はこの言葉がものすごく大事だと思っています。

人はインプットする機会は多いと思います。

人の話を聞いたりとか、本を読んだりとか、YouTubeを見たりとか、
インプットする機会が多いんですがアウトプットする機会が少ないです。

知識だけ蓄えれば豊かになるか?
と言われるとこれは違いますよね。

スポーツで言ったらサッカーのルールサッカーのシュートの蹴り方、パスの仕方、トラップの仕方を知っている人がプロになっているかと言われたらそうではなく、

知った上でそれを実践しているからプロになっています。

例えば経営においても経営のやり方、手段方法、ノウハウを知っているから実際に経営者として成功しているのではなく、
それを知った上でしっかりと実践しているから自分自身が体得していくんだと僕は思います!

僕らの世代はネットですぐ情報取れる時代に生まれてきました!
FacebookやTwitter 、Instagramから情報を取ることが普通でした。
しかし情報は世の中に砂粒ほどあると教えていただき、情報のとるところはあまり良い情報はないと思います。

だからこそしっかりと自分自身が聞くべき人に聞くことや、
しっかりと学ぶ場所、アウトプットするような場所にしっかりと行くことが自分自身のスキルやテクニック、

そして自分自身が体得していく上でものすごく大事なんじゃないかと僕は思います!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?