見出し画像

死神の目

ⅩⅢ.   死神の目

彼女は、死神の目を持っている

ひょんなことから、自分の死期を見てしまった

彼女の唯一の趣味は、カードを読む事


彼女は人を、殺した

その相手に憎しみはない

死神の目で、見てしまった

相手は、病気を患って最後を迎える

医師から余命宣告を受けていた

確認の為、カードで読んで欲しいとの依頼だった

医師との診断の結果のシーンを克明に読みとっていた

いつですか?

◯月◯日 ××で最後を迎えるます

相手にこう告げた

苦しまずに逝くことはできませんか?

相手の意を汲み

ミステリー小説で読んだ

事故死を模して

相手を送り出した

罪の意識からか

不自然な、かすかな証拠を残した

事故死で捜査が終わるはずだった

証拠品から、参考人になった。。。


鼻の効く、捜査官がひとつの仮説を立てた

その仮説を聞いて

彼女は、小さく頷いた

彼女は、黙秘していたが

質問には、頷き返した

仮説通り、検証され

彼女は、有罪になり

終身刑になり

収容された


彼女は地方で生まれたひとり娘だった

家族は、父と母で、病気で早くに無くした

地方の家や土地、墓は処分した

彼女は、美人でもなく、醜くもなく

普通の容姿だった

役所で毎日、真面目に務めていた

定年まで、数えると早い位の年齢だった

若い時、ひと並みに恋をした

でも、結婚はしなかった

理由は、身寄りがない事を先鋒の親が指摘した事だった

その恋も、冷める様に、終わりを告げた。。。


派手な趣味もなく

人間関係も希薄だった。。。


ひとりで住むには大きい

ファミリータイプのマンションに住んでいた

親が残したくれたお金でローンはなかった


必要以外の装飾は持ち合わせてはいなかった


大きな部屋は

人の気配のしないモデルルームの様だった


彼女の趣味は、カードだった

顔だしせず、こっそりと占いをしていた

彼女のカードの死期は当たった

彼女は、死神の目を持っていた


当然、自分の死期も知っていた


誰にも気付きかれずに、

数ヶ月後に、

モデルルームの様な部屋で

発見されるのも、

なんだか、

寂しい様な悲しい様な虚しい様に感じていた。。。


カードを読んだ相手から

相談された

苦しむ最後ではなく

元気な間に逝きたいと。。。

どうにかならないかと

懇願された

彼女は、その相手の懇願を受け取る事にした

そして、決行された

不自然な証拠をひとつの手がかりとして

わからない様に残して。。。


その見えない糸を手繰り寄せられた。。。


その捜査官と取引をした

身寄りがない自分の身辺の整理をする時間をくださいと。。。

捜査官はその依頼に応じた

身の周りのモノを処分した

好きだった本は、図書館に寄付した

モデルルームみたいな住居は処分した

そのお金は、

未来ある子供たちや

悩める若者達や

病気で高額な治療ができない

そんな真面目な活動をしている

団体に寄付した


捜査官にもうひとつだけおねがいをした。


大好きなこのカードのデッキを

収監された自分に送って欲しい。と


身辺の整理が終わり


彼女は収監された

殺人で終身刑になった

控訴もしなかったので

即、収監された


新しい仮住まいは以前よりかなり小さかった

かすかな匂い以外は、割と気に入っていた

そしてカードが届けられた

夜、就寝後、

カードを引いた。。。


彼女は、死神の目を持っていた。。。


彼女に朝は来なかった。。。


彼女はただ、死神の目を持っていただけ。。。


たったひとつの罪と引き換えに。。。

隆馬


※この物語はフィクションです

死神のカードの絵柄の意味
その見た目から、最も恐れられているタロットカードと言えば、
この死神のカードです。
ですがその意味は、恐怖を駆り立てるというより、節目を表すかのようです。
甲冑を着た死神が白馬に跨り、荒れ果てた街を進んでいくかのようです。
貧富の差なく死を告げて歩くその姿は、無慈悲で誰も逃れることが出来ません。

死神のカードは、
正位置では強制的な終了や中止など、贖うことが出来ない終焉を意味し、
逆位置では再生や再スタートのように、新たな展開が起こると解釈します。

■正位置:強制終了、中止、破局、終焉、停止


■逆位置:再生、再スタート、起死回生、新展開

#私の作品紹介

#たまには創作も描いてみる



イベント告知です

対面でリーディングを受けるチャンスです
ビタミンアロマ様主催
癒しスタジアム in 大阪 vol.69
に木蓮先生を
ストーン・リーディングにて
共同で出店します

入場料がかかります

笑顔になりたいあなたへ
入場券希望をメッセージ下さい

入場券をプレゼントいたします

素敵な笑顔になれるそんなイベントですよ

たてのいと。よこのいと。を紡ぐ、

ストーン・リーディングは、そんなセッションです。

予定は、7月までupしています

その先を希望の場合は日付を指定してください

↓ メニュー ↓ ↓ 料金など ↓ ↓ 申込 ↓

個人的な相談・ストーンリーディング


魂の目的・ストーンリーディング


アメジスト・ペンデュラム講座 (初級) ペンデュラムを学ぼう



アメジスト・ペンデュラム講座 (中級) 本当の自分を知れるぞ

 

↓ 隆馬ってどんな人 ↓ 活動まとめ


↓隆馬 アメブロ 無料↓ 直感をテーマにblogを描いているよ


↓隆馬 note 徒然な投稿読んで見ねて↓ いいねしてね



↓ 連絡先 ↓ 問い合わせ先
Ryumapsr369@gmail.com

パワーストーンサイキックリーダー 隆馬

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。