見出し画像

幸せなエネルギーは笑いから生まれる

アロハサタデイー!🤙
喉のつまりを感じ、早2週間
お医者さんを訪れたリューラッキーです🤞
みなさまもお身体をお大事になさってください!
お身体たいせつぅ〜✨

というわけで、この地方では(愛知)少し
雪の降った今朝のこと、笑いって素晴らしいなっ
って感じたお話しをシェアさせてください♪


親戚うちのラインで今朝
娘さんが流行りの感染症に
罹ってしまったと報告有り

「なるほどお大事にね♪」

そしてその父からのメッセージ

「1週間休みになってしまった
 自営業では死活問題だ」

というメッセージ

うん。その通り。
感染症はそれ自体の懸念もあるが
それを取り巻く社会的な問題も
めたくそ大きい

そのLINE内では
無言だが重いエネルギーに包まれた

私は色んな回答を頭で浮かべた



大変だねぇ〜

騒ぎすぎだよねぇ〜

それはほんと大変ですね、、、

それはほんと社会がおかしいですよね!


うーーーーん、、、、


ネガティブな問題を投げかけられた時


それを先ず受け入れてあげること

ただ聞いてあげること

そんなことが大切であると
自分の中では思っている


しかしなかなかそれはわたしには難しい

直ぐに

じゃあこうしたらどう?

と出てきてしまう。

自分ではネガティブなくせして、
相手にはポジティブを求める

全く俺って勝手な生き物!!!


ネガティブに引っ張られたくないとも思っている


そこを癒すのは
結局は自分自身しかないとも思っている


そんなこんな考えているときに


別の合いの手が入る


「そうだ!!誕生日だったね!!」

「おめでとうー!!ー!」


あぁ!そうか、彼は誕生日だったか、、

忘れてた。

「おめでとう!!!」


わたしもお祝いのメッセージを入れる。

そして他の人も口々におめでとう!!
というメッセージ


これで一安心だ

私はそう思った。


その時祝われた彼は言った


「有難うございます。
 き、きのうなのだが(笑)」



この瞬間
私の中では笑いが起こった


ちょっとドヨーンとなる

起死回生の生誕を祝う
というファインプレー

彼の誕生日が今日だったという奇跡に
彼以外の皆は心踊る

彼の誕生日は昨日であったことが判明


なんだこのオモロい展開は!!


「あ、、、、、」


私は心が感じたまま
そんなメッセージを打ち込む


そして次に
別の人からのメッセージ



ビートルズのイエスタデイの
YouTube動画と共に

ハッピーバースデーイエスタデイ!!


のメッセージ



オォー!!上手い!!


そして祝われた彼は

「あ!あれ観よ!
ビートルズが存在してない世界に
タイムトリップした映画!
こういうときこそ
やりたくてできなかったこと
しなきゃだよね。」



私の中では心がフッと軽くなった


一つのミスがあり
それはニンゲンっぽいものであり


それは笑いに変わり


それを逆に
イエスタデイという
ビートルズの名曲に転換させ



本人も
大好きだった映画を
せっかくだから見てみようかな♪
こんな時にしか出来ないしっ♪


とプラスに転じられた


そう、笑った瞬間
重かった空気は変わった


大したことないじゃん♪


じゃあこうしてみよっ♪



どんな時でも
笑いって
大切なことだなって
思った出来事でした。



今日も深刻になりすぎず

ハッピーマインドで

豊かさがしをしていきましょう♪

読んで頂き有難う御座います😊


いつもイイねっ!とか有難う御座います♪
励みになります。

ちょっと気分の上がること♪

今後も発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?