見出し画像

肉、ばなれる、、その時感じたアレコレ(速さ、労わり、ラブバディ)

アロハ🤙
この年になると(46)身体のあちこちに
ガタを感じております。

ということが近頃ありまして感じております。

自分は若い若いと思い
人とは違うんだと思い

健康andマッスルと思い

見てみぬふりをして来たのかもしれません。

若い時のように身体は無理が
効かなくなっています。

つい先日

運動中にふくらはぎに違和感を覚えました

そしてそれは次第に痛みが増していき

例えて言うなら歩くたびに突き刺すような
痛みになったのです、、、

かたちんばで歩く

そのスピードは断然遅く

はてどうして進んだら良いのか
思案を重ね

腰をくねらせて進んだり
けんけんをして進んだり
疲れては休み
いたんでは休みしてどうにか家路に着きました。

ふくらはぎの肉離れをして分かったことは

他の人の歩くスピードの速いこと速いこと

自分もこんなに速く歩いていたのかと、、

そしてそれについていけないものは
オイテイカレル

まさにこの現代社会ニッポンを
肌で感じました。

一歩一歩しか歩めない自分

会社に行くのにも到着を計算しなければならず

普通に進めるという有難さと

そんなに急いでどこに向かっていたのかという

気づきを得ました。

そしてふくらはぎを痛めて
4日目

何とか他の人の歩くスピードに
合わせられるほどに回復をしておりました。

足を痛めてから
お酒も飲むし
ポテチも食べるし
ふて寝もするし

少々カルーーく自暴自棄を演じていた
自分でしたがそれでも

というかそんな時でも
着々と細胞ちゃんは、回復をしてくれている!!

何で素晴らしいの!

そんな細胞ちゃんたちに感謝を感じずにいられません。

だいたいのイメージですが

ふくらはぎを痛める

痛めたところが回復しようとして
今度はもう切れないようにしようと
前よりも固くする

そして更にふくらはぎが硬くなり
弾力性がなくなり
切れやすくなる

こんな感じで私のふくらはぎは
ガチガチになったのだと思ってます


だから今後は直ってきたら

ストレッチをして伸ばしてあげる
柔らかく筋繊維をほぐしてあげる

そう!!

身体に愛を注ぎまくってあげようと
思っております!!

ボディに愛を!!


そんな年になってきてます。

そして身体が思うように動かない時

周りの人のサポートのありがたさも
感じました

辛い人は辛い

その立場になってようやく分かること



人をいたわること

サポートすること、、、


弱くなるのも悪くない

そんなことも感じております。


そんなこんなで
身体をいたわって行きましょう!!

ラブ❤️バディ❤️

今日も読んで頂きありがとうございます😊

良い夜を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?