見出し画像

夫婦は気づきを与え合うイチタスイチは何?

アロハ🤙
めっきり秋らしくなってきましたねぇ

今日は奥さんが家に帰ってくるのが遅くなったので私がご飯を作ることに。

20時に帰ってくるということでそれを計算して一応作る。

だけど、、帰ってきたのは21時!!

(こう言う時でも、遅くまでお疲れ様ねっ!)

と、明るく言えたらいいなぁーーーーっ


実際は


ムスッとしてました笑笑


何となくです


で、いつものように奥さんが、


嫌になっちゃったぁ?


遅かったもので怒れちゃったぁ?


と明るく訪ねてくる。


そしてようやくこちらもその理由を説明する。


それを言うまで30分かかったネェと言われる。


そう言いながら、作ったカレーうどんの味が
ちょっとサッパリしてない?
と言う話題になった。


たしかにサッパリしている。


もう少しコクを出すにはどうしたらいい?


わたしが尋ねる。


奥さんは


んーー、醤油かめんつゆの素だね!


と言うわけで、奥さんにめんつゆの量を見てもらいました。


意外にも多く入れるのねっ💦


そして食べてみると


んーーっ!これこれ!!


そんな事があっての今夜。


これが夫婦の良さだと奥さんは言いました。


今日、わたしが仕事が遅くなるから旦那さんにご飯を作ってもらい、


そしてカレーうどんの味が整うのはどうしたらいいか旦那さんが聞いたから


わたしが持ってる知識と経験でカレーうどんが更に美味しくなった。


1人だと出来ないことも


気づけないことも


2人だから気づける世界があり、


2人でだから築ける世界がある。



そんなことに気づけた夜でした。


お互い性格も顔も違う2人だからこそ
気づけるものがあるかも知れません。


1+1を
何倍にもしていきたいですね!


家庭から広がる豊かな暮らし


ちょっとずつ、少しずつ、



気づいて築いて行きましょう!!



今日も良い日をお過ごし下さい♪



読んで頂きありがとうございます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?