見出し画像

「心の綱引きにちょっと待った」(上弦の月からメッセージ)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

只今、1時間かけて書いた記事が
PC操作ミスで「全消え」してしまうという
大失態が起こっちゃいました…
(;一_一)

…折れた…今日はもう嫌…((+_+))

いやいや、同じものは書けないから
別な記事で書き直します!


       …心の綱引き…

   看護師を休職して3か月以上経った。
        副院長から
   「あなた一人いなくても組織は回る」
      そう言われたことを
    「根に持っている私」…(;^ω^)

    んまあ、そんなもんだよねと
       分かっているが…。

   今日までにいったい何人の同僚から
       「戻ってきて」
   そんなLINEをもらったことだろうか。
       本当にありがたい。

    院内活動で委員会があるのだが
  「褥瘡・床づれ」を担当しリーダーとして
      みんなを指導したり
     研修にも参加をしてきた。

    私の休職後からその委員会が
    うまく回っていないだという。
     (かなり気になる…)

    後継者を育てたいと言っても
  病院の方針で許可が、おりなかったので
   私が休職して困っているのだろう。

  看護主任として必要とされていることも
        嬉しかった。

      病院へ戻ろうかな…


     占い師にそう簡単には
    なれないこともわかっている。
     やっぱり「副業」として
  初めは取り組むべきだったかと悩みだした。


    自分の成長が見えない。
    旦那ちゃんもイライラしてきた。
    預金も減る一方。
    講師の先生とも喧嘩した。
    私より後に入校した生徒が
    次々とデビューしていく。
    ついでに息子の騒動と来たもんだ…。

      慣れない「チャレンジ」
      孤独な「自分との闘い」
      周囲との「摩擦」

     有限の時間を感じる中で…

     …心の綱引き…が始まった。

     「焦り」が出てきたのだ。

     皆さんなら、どうする??



     ふと…今日は「上弦の月」

  『あなたの通って来た道は間違いない』

    そんなメッセージがあるらしい。

   午前中までは「かに座」に滞在する月
    午後から「しし座」に移動する。

   感情の揺らぎから行動するパワーへの
     変化が起こるんだって。

  でも不安からくる不安解消のための行動は
         要注意。
        その代わり…
   クヨクヨしていた心があるなら
 午後から前向きになれるタイミングともいえる。

  また、今日は太陽とは90度に位置する月。

     「私このままで大丈夫?」
   そんな感情がグルグルしていても
    「全部リセット」することは
       ちょっと待った!

       なんだってよ。

      他の星との関係でも
      「何とかなるよ」
   おおらかな気持ちでいることが大事。

      …あら、びっくり。
  私、知らないうちに「天体の動き」に
    リンクしているわ…。(笑)

  本当に占いってすごいなあって感心した。

      夢をあきらめる形で
  看護師に戻ることは「ちょっと待った」
      ってことだよなあ…。

     「戻ってきてほしい」
   その声は、本当にありがたいのだよ。
   実際、病院のことがかなり気になるし。

         でも…
   私が微々たる歩みでも進んできた「道」
     間違いないのだよという
     「上弦の月」からの
   メッセージを素直に受け取ってみよう。

       心の綱引き…
    「夢を追いかけること」
    そちらに軍配を渡したい…。


 心の葛藤中です!(; ・`д・´)
 だって何が正解かが
 わからんくなっているのですから。

 何を選択するべきか
 見えなくなっているんですから。

 我を通しているだけにも思えるこの時間が
 人に迷惑をかけているだけの時間なら
 本当に申し訳ないんですもん。

 でも、一旦落ち着いて…。
 深呼吸です。

 もし、私と同じような
 心の綱引きをしている人がいたら
 「自分の選んだ未来」
 どうありたいかを一緒にもう一度
 見つめていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?