見出し画像

「二番目の旦那と再会」(変人でよかった…息子たちとのカラオケ)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

今日は…。
「感動」した数日前の出来事を
皆さんに聞いてほしく…。

書いてみたいと思います。


      …あれから10年…
    二番目の旦那が亡くなって…。
   気が付けば、そんな年数を重ねた。

    なぜ、自ら死を選んだのか…。
    遺書もなく事実は不明のまま。
  (あの頃のことはまた別の機会で…)

     亡くなって5年くらいは
   「夢」だったり「霊体」だったり…
  方法は違えど、会いに来てくれていた。

 そして、今の旦那ちゃんと籍を入れてからは
        プッツリ…
    会いに来てくれなくなった。
    この「もののけハウス」にも
  姿を見せなくなってしばらくの時が経った。


        …それが…。

   長男と三男に「カラオケ」に誘われ
   どうせ「財布」役だとわかっていても…。

     今まで何度も誘われたが
    頑なに断ってきたにも関わらず…。

    その日に限って…行く気になった。

    楽しそうな2人を見ているだけで
     「母心」が満たされる…。
    たまには付き合ってみるのもいい。

     現在24歳・19歳の息子が…
   「母」をカラオケに誘ってくれる…。
    それだけでも、嬉しいことだった。

        長男が言う。
      「あれ、やろうぜ!」
         三男は…
    「え?母さん、泣くんじゃない?」

       …(´゚д゚`)?

    その歌は、湘南乃風の「純恋歌」

    生前、彼が付き合っている頃から
   毎回泣きながら心を込めて私に向かって
     歌ってくれた…思い出の曲。

 「母さん、もう大丈夫よ(笑)歌いんちゃい」
    平然と言ってのける余裕の私。

      …イントロが流れ…
      息子たちが歌いだす。
      懐かしいあの頃が蘇る。

    彼はよく、息子たちを連れて
     カラオケに行ってくれた…

  みんなで熱唱していたことも思い出した。
     まだ小学生の子どもたちと
  ソファーに立ち、大熱唱していた彼の姿が
        目に浮かぶ…。


     …目に浮かぶ…?(;・∀・)?

     え?  …目に浮かぶ???


     …いや、今見えているのは…。

       息子たちの間で…
     一緒に歌っている「彼」…?

      いやいや、嘘だろ?
      ……今???(;一_一)


       手を振り上げて…。
    時折、息子たちの肩に手を添え…。
    めちゃんこ楽しそうに叫ぶように

       …歌っている…

   こっち見て、満面の笑みで笑っている。

      そして、選曲の流れが
     「思い出ソングメドレー」

   息子たちは昔、彼と歌った…聞いた…
   そんな歌を次々に入れるのである。

     …泣かないつもりだった。
  でも何曲も一緒に歌っている姿を見ると
   胸の奥から何かが込み上げてきて…。

      鳥肌が立ちまくり…。
   (意地でも泣かなかったけど…)


      やば。これ、やばい…。
    動揺がズンズンと私を支配する。

  亡くなった後に初めて見る、はしゃぐ姿…。
      …「感動」…である。


     …そりゃ、飲むでしょ!!!

      「ビール」(*^▽^*)🍺

    まだ夕方というには早い時間だが
    財布は私だし…。運転は息子だし…。
         ( *´艸`)

      彼とは会話はしなかった…。
    見ているだけで…お腹いっぱいだった。
       【そんなひと時…】


        …そして
    気付けば、その姿も消えていた。

  
  息子たちはよくツルんでカラオケに行き
    湘南乃風…歌っているそうだ。
    もしかしたら、その時にも…。
   一緒に歌っているのかもしれない…。


 いや、久しぶりに再会できて
 懐かしかったです。
 んで、めっちゃ笑って
 楽しそうだったんです。

 彼と血の繋がりはない…
 私の息子たちと過ごした時間は
 楽しい時間で…今でも時々…
 近くで見ていてくれている…
 …のかもしれません…。(笑)


 それを私に見せたかったのかな?(笑)

 自殺したら本来の寿命まで…
 さまよい続けると聞いたことがあります。
 でもね、彼は「救い」があったのか
 地縛霊のような感じでもなく
 「あの世」と言われるところで
 仕事もしているんです。(笑)

  例外もあるのかしら?

  気が向いたらでいいから
  また、会いに来てほしいなあ。
  今度は、お話しようね。


  P.S
  これは今の旦那ちゃんからしたら…
  「浮気」? (?_?) 
  
  いっか!(笑) 浮気でも…(*´▽`*)
  霊体となった彼に気が付ける
 「変人」で良かったと思える出来事でした。

  
  本日「にわとりの日」だよ。
  S53年に制定された…語呂合わせ
  毎月あるんだってね。
  「今日、ケンタッキーにしなあい?」
  ( *´艸`)
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?