見出し画像

「前世のラブストーリー」(過去世の記憶を辿って)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

私が霊的体質と自覚し
何年も見続けてきた夢の中に
・岩屋に閉じ込められたのち殺される
・魔女狩りにあい、火あぶりなどで殺される
・目をえぐられ右腕を切り落とされる

などがあります。

殺される恐怖や痛み…体感するのです。
何度も見るこの情景は
自然と、何だろう?
そんな疑問に変わっていったのでした。


      …知るときが来た…

    それが、住職との出会いだった。
  歳はちょうど私と20歳違う。(当時60歳)
   憑依現象に悩んだとき訪れた寺で
      その住職の顔を見て…。

   …え? ずっと前から「知ってる」?

        そう思った。
  心臓が変な動きをして動揺が隠せない。

      初めて会ったはずの
       「馬面の猿顔」
   (↑ ひどい言いようだ…。ごめん)
      タイプではない!

    その日は一時的除霊をしてもらい
    身体が軽くなって家に帰った。

   その晩から別な角度で上記の「夢」
      見るようになった。

   私…あの住職と前世から繋がってる…。


  それからというもの、仕事が休みのたびに
        寺へ通った。

     行くたびに住職との繋がりが
      はっきりしてくるのだ。


 「ryukoさん…私たちは前世、恋人同士でしたね」
 「そうみたいですね」
 「昨日、ryukoさんの夢を見ました」
 「私もです…(;´∀`)」
 「…男女の熱い契りを交わしていました」
 「はい。私も同じ夢を見ました…(;゚Д゚)」

     なんとも、気恥ずかしい…。

 「でも、住職は私を裏切って殺したでしょ?」
 「いえ、その時代は一緒に馬に乗って
           敵から逃げたでしょ?」

 「私はずっと岩屋で泣いていたんですよ?」
 「その前に…2人で海が見える丘まで逃げて
     死んでも離れないと誓ったはずです」

 「私は住職に裏切られたと思って悲しくて…」
 「ryukoさんが殺された後、私も殺されました」

 「私は、住職を愛していました」
 「私もryukoさんをとても愛していましたよ」

     ↑ なんだ…これ? (‘ω’)

  それぞれに見えた過去世をすり合わせると
         こうだ。

    当時、住職の弟が反旗を翻し
  兄を討とうとした時代。(兄弟間の権力争い)
  次第に劣勢になった住職は私を連れて逃げた。

   確かに馬に乗り、住職の背中に抱きつき
    海?湖?を眺めている映像はわかる。

    結果、弟勢につかまり別々の岩屋へ
       閉じ込められた。
    お互いにお互いを呼びあって…
     それぞれに殺されたのだ。


 「え?じゃあ誰が私たちを殺したのですか?」
 「そりゃあ、裏切った○○さんですよ。
    ryukoさんが自分のものにならないから…
 「ん? ん? ('Д') 」
 「いつも強いほうの権力者に
           寝返っていましたねえ」

     私の記憶とちょっと違った…。

  「ryukoさんの私に対する愛は本物でした」
  「私…本気で住職を愛していました。
   それはわかるんです。
   それと…悲しいという感情に弱いんです。
   憑依されると川へ身を投げたくなるんです」

  「きっと悲しいという感情が
      当時のお気持ちとリンクして
    一緒に眺めた海が恋しくなるのでしょう」
  
  「実は過去世の私は、別人格として
           私の中で生きてるんです」
  
「そうですね、だから私もryukoさんの
     泣き顔には弱いんですよ。
        大丈夫です。
    今世はryukoさんのそばを離れません。
          やっと出会えたのですから」

  「はい。私も住職のそばを離れません。
       長い時を経て会いたかった人に
           巡り合えたのですから…」


      おっと、危ない危ない!!


       今世は…【友達として】
          ( *´艸`)

   ここまでのストーリーが完成するまでに
        5年の時を経たが…。


  住職が数か月前、京都か東京?(忘れた!)
    「シルクロード展」に行った際に
  過去世の自分が着ていた鎧や一緒に眺めた海。
  逃げたルートなどがはっきり分かったらしい。

  (めっちゃ興奮して報告してくれた 笑)

 ヨーロッパ側のシルクロードでの出来事だった。

   私の大恋愛の記憶…まさか共有できる
     彼氏(元)だったとはねえ…


 誰も2人のこの会話には入れません…(笑)
 だから、2人の時だけに話すのです。

 裏切り者の○○さん?

 ああ、それは…今の旦那ちゃんです(;´∀`)
 ある意味、愛が重い!ハハハハハ!

 そして、私は過去世のその姫様と
 共存しているのです。


  P.S
  「あのう…でも住職は私のことを
           殺していますよね?」

  「はい!過去2回は殺しました!(笑)」

  「住職のことを憎む私もいるので…」

  「そうでしょうねえ」

   このお話は、また別の機会で…( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?