見出し画像

「方向音痴」東京へ行く⑤(一難去ってまた一難)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。


やっと、ここらでやめることが出来そうです…(笑)
「方向音痴」東京へ行く…

全部に付き合ってくださった方は「マジでいい人」
または「暇な人」ですかね?
    (失礼…)m(__)m

だって、私なら付き合えないかもしれません…。

        だから
   「超感謝します!」 m(__)m


…ひたすら歩いて
やっとホテルに戻ってくることが出来た…。
ホテルに着くとフロントの人が
   「?」な顔… (‘;’)?
「忘れ物です!」
と伝えて…とりあえず…

   「喫煙所」に…(笑)

それから部屋に戻り「もみじ饅頭」を持って…

   「喫煙所」に…(笑)

  ふ~   仕切り直し ( `―´)ノ

フロントの人に温かく笑われても大丈夫。
今度こそ「戦友もみじ饅頭」を連れて再出発。

「ちょっと潰れた箱…いつの間にか付いたシミ…」
  (誇らしいが…これ、渡すの?)
  ( はい!渡しました!笑 )

もう一度同じ道を歩きながら
一度見たお店や交差点に、安心感を覚えつつ
…歩いた…。

何軒かのお店の店員さんが目を丸くしてる…。

「またここを歩いているのか? 3回目だぞ?」
と、言わんばかりに…。

  (´∀`) どうも失礼してますぅ…
   (↑ちょっと出てきた余裕…)

辺りは暗くなり始めていたが
不思議と恐怖はもうない。

そして…

やっと…

原宿の目的地に「到着」出来た!
 (↑ ジャーン!!(#^^#) )


…でもなぜだろうか?
あんまり「達成感」がなかった…。


普段は初めてのお店に入るときにも
   「緊張する私」
だが迷わず扉を開け入店。

それが、スタッフの人に…確認したらねえ…
イベントの時間まで
   約1時間もあった!(‘;’)!
イベント予定時刻を“間違えていた”なーんてミス…)

   でも、ラッキー誤算!(笑)

席に案内され、カフェラテを注文し休憩…。
朝からの緊張が全部なくなった
      …「一瞬」…

そして気が付くと座ったまま眠ってしまった…

家を出発してから到着するまで10時間以上…。
   (過度の緊張状態継続…)

たぶん、もう…
   「疲労困憊」…(。▰´▵`▰。)

    だから「達成感」にさえ
    気が付いていなかっただけ…。


ムーンウォークする「カタツムリ」
「3人の感情ryuko」と議論しつつ…。

飲み食いもせず…。
「タバコ」への執着を深め…(笑)

迷宮「東京駅」と格闘し(一番恐怖だった…)
「戦友もみじ饅頭」に愛着を感じて…

「知らない人」に「恐怖と感謝」を覚えて
身内と友達に支えられ、辿り着いた…。

帰るまでが「はじめてのおつかい」なのに…
40歳過ぎてもなお「おじょーちゃん」な私…。

他の人には何でもないことかもしれない。

でも私にしたら
  「口から飛び出た心臓」
を何回も拾い、口に戻し飲み込む心境…。

「チャレンジ」って大変だねえ…
振り返りつつ、眠りについたはずだった…


ふと、目が覚めた私に映った光景…。

 !!これまた…忘れてたあ!!  ( ゚Д゚)!!
  私、極度の「人見知り」!!!

    再び心の「氷河期」の到来

  来た…は…いいが…
  …これからどうーすんの! 私…。

知らない人がたくさん座ってた…
( そりゃそうよ…(;^ω^) )

当たり前の状況に
一気に「緊張状態」へと舞い戻り
アドレナリンが「ビュンビュン」・・・


 はあ~ どーにかならんかね…

  …私の「臆病」…(T_T)

  「ドキドキをワクワクに変える!」 
     誰が言ったの?
  「ドキドキ」だらけじゃわい!!


でも私はまた一つ経験値があがったと
信じたい…(笑)

迷子になることは大前提で未知に飛び込んで…

   「人の目を気にしない」
   「慌てない」
   「プランは変更できる」
   「誰かが応援してくれている」
   「自分を信じる」
   「戦友を大事にする」…?

そんなところで成長できていたらいいなあと…。
(いや、お前はこれを何度も繰り返すんだ…)
(アドレナリンの無駄遣いを何度も繰り返すんだ…)

 「方向音痴」なりに「チャレンジすること」

それに付帯する他の「価値」
上がっているのかもしれないねえ…。
  (↑ 例えば…タバコ? 笑 )


総合的に自己成長できる未知へのチャレンジ…】

     皆さんにもお勧め!
  …(-ω-)/ (ちょっと悪意あり 笑)
   (誰かを巻き込みたいだけ…)

 

 目的地に着けた「達成感」を実感したのは
 イベント終了してホテルに戻ってから!(笑)

  「ジワジワ」きて…次第に興奮して…。
 
 夜も遅いというのに
   「旦那ちゃんに報告の長電話」
 よく付き合ってくれるよ…。(感謝)
 

   「コンビニで買ったビール」
   「祝杯」を何本もあげた…
  (やりきった思いで胸いっぱい!)

 ちなみに、次の日は「観光」なんてせずに
     まーっすぐ(?!)
「帰路」を選択したのは言うまでもない…(笑)


長い体験記を読んでくださって
ありがとうございました。
    ほんとに「感謝」です。
  【もう、私たち「友達」かも!!(笑)】


P.S
  さて、本日は節分です。
  旧暦で大みそかにあたるのかな…。
  いい「イワシ」を求めて
  少し遠出をしてみようと思います。
  「旦那ちゃん」と! (笑)

      いい節分をお迎えください…m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?