見出し画像

BBQの思い出

そういえば先週末、仕事仲間とBBQに行った。

会社の定期MTGのあとに雑談をしていたら、会社の同期の大学時代の仲間がBBQ場を運営している会社のCEOをやっていて安く使わせてもらえるという話を聞いたのがきっかけだった。それなら行こうということになり、気心の知れたメンバーで集まることになったのだ。

当日は朝から待ち合わせて、同僚のO田のワゴンRに乗り合わせてBBQに向かった。車内では韓流アイドルの話題になり、BTSやSKZの話で盛り上がった。途中でスーパーに寄って食材とお酒を買い、1時間ほどでBBQ会場に着いた。

実はその日は朝からKMR空で、AMが降るんじゃないかと心配していたのだが、いざBBQ会場に着いてみると嘘のようなAO空になった。やはり我々の日頃のOKNIが良いからだろう。早速機材をレンタルして準備開始だ。僕はSMに火を起こし、Y村とP原はYSIを切る係になった。TMNGを切っていたP原は涙が止まらなくなって、みんなでゲラゲラと笑った。NKを焼き、YSIを焼き、缶BRを飲みながら、みんなでいろいろな話をした。AO空の下で食べるNKは最高に美味しかった。Y村が友人から譲ってもらったというドイツのソーセーGは特に絶品だった。やっぱり本場のソーセーGはHTAJ違うなと感心したものだ。

やがて夜になって、僕らはみんなでWAになってP原の持ってきたHNBをやった。こんなふうにHNBをやるなんて何年ぶりだったろう?みんなでYYと盛り上がり、最後は線香HNBのパチパチとした光を見ながら、なんだかしんみりとした気持ちになった。なんてことをしていたら時間ギリギリになって、僕らは慌ててKTDKをして洗い物をしてGMをまとめて、ドタバタとKRMに乗り込んだ。SKを飲めない体質だからとは言え、KRMを出してくれた上に運転手役を買ってくれたO田には感謝しかない。おかげで最高にTのしいBBQになった。またZHこのNKMたちで一緒にBBQに行けたらいいなとOMう。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。