見出し画像

【日記】デイキャンプ&誕生日会

デイキャンプ行ってきました〜。

場所はいつものバーベキュー場。

ここからは、
この場所のことを書く時は毎回書いている気がするのですが、
ここはキャンプ場ではなくてバーベキュー場で、
直火ではなければ火を起こして良くて、
場所代、駐車場代が不要なので、
横のサイクリングロードを自転車で走っている時に、
いつも、混んでいたのを見ていて、
いつか来ようと思って、今年後半から来るようになった。

今回はここでクリスマスデイキャンプということで来た。

前日雨だったせいか、
朝早く来てみたのですが、人が少なくて空いていた。
タープだけ設営して、僕は自分のコーヒースポットを設置して、
設置後、さっそくドリップして一杯♫
その後、近所に市場があるので、ぷら〜っと買い物に行った。

初めて入った市場、色々あって、楽しくて、
安い豚トロとベーコンを見つけて買おうと思ったら現金払い。
(後で、ベーコンが売っていたお店はカードが可能を知る)

現金を持っていなかった僕(我が家)はバーベキュー場に戻り、
後から来た、現金を持っている友達を連れて、
改めて市場に行ったら、豚トロは売り切れでベーコンだけ購入。

戻って、ランチの準備を始めて、
後から来た友達も持参した道具で準備を始めて、
一緒にというより出来た人からランチ。
ランチに関しては同じ場所で各自ソロキャンプって感じ。

この頃になっても空いていて、開放的で気持ち良かったです!

いつも、落ち着いて座り読書でもと本を持っていくのですが、
元々、落ち着いている事、1箇所に座っている事が苦手で、
(今の時代に子供だったら「多動児」ですね)
あと、焚き火や色々なグッズがあると何かしていたくて、
今日も最後までほとんど座らず、本など全く読めず・・(苦笑)。

それと、後から来た友達が23日に誕生日で、
毎年、我が家が誕生日をしてあげていて、
今日も本人も分かっていてバレバレでちょっとしたお祝い。

時間が経つのは早く、そうこうしているうちに夕方に。

このバーベキュー場は照明が無くて、
徐々に暗くなってきて、周りが見えなってきたので、
帰らないと!と思って、急いで撤収作業を行って帰ってきた。

でも、実は急いで帰らなくても良かったのが後で分かった。

というのも、
駐車場が16時で閉まってしまうと勘違いしていて、
暗くなる前に帰るつもりで、ランタンを持ってこなかった。

バーベキュー場に来てから、やっぱり時間が気になったので、
電話で確認したら「20時まで」と言われた。
20時まで可能と知っていたら、ランタンを持ってきて、
ランタンを灯しながら、もう少しゆっくり出来たな・・・。

今度はランタンを持って遅くまでゆっくりしよう!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?